エバンスブログ

エバンスブログ

BASEL WORLD 2012:ロレックス新作 vol.1

2012-03-09 07:57

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、福永です。
今年も世界最大の時計・宝飾の見本市であるバーゼルワールドが開催されました。
弊社のスタッフも現地へ赴いていますので、最新情報を交えて新作モデルをお伝えさせて頂きます。

本日は、世界で最も注目を浴び、毎年大きな話題を提供してくれるロレックスの新作をご紹介致します。

まず、今年の注目作は全くの新規のモデルとして発表された、SKY-DWELLER(スカイドゥエラー)ではないでしょうか。


SKY-DWELLER
Ref.326939(18KWG)写真上/Ref.326938(18KYG)/Ref.326935(18KRG)写真下
Cal.9001
ケースサイズ42mm

ロレックス初の年次カレンダーを搭載し、デイトジャスト系のデザインを崩すことなく、月表示をインデックス外周の窓で表示しています。
また、年次カレンダーに加えてGMT機能を織り込みながらも、ベゼルの回転で機能を選択するリングコマンドベゼルを採用する事で、多機能でありながらシンプルで美しいデザインを両立しています。
べゼルの回転で機能を選択するシステムはヨットマスターIIに続き、ロレックス独自の機構として定着するのでしょうか。
プロフェッショナルモデルに属するネーミングでありながら、フルーテッドべゼルを採用するハイブリットデザインが特徴となっております。
力強くもフォーマルな印象と相まってGMTマスターIIの上位モデルに位置付けされるのではないでしょうか。
今回は金無垢モデルのみの発表ですが、通例でいくとコンビモデルやステンレスモデルの展開も考えられますので、今後の展開も楽しみなモデルです。

銀座エバンス

  • 東京都中央区銀座5-5-11(みゆき通り) 

  • TEL:

    03-6274-6740(11:00~20:00)


エバンス オンラインショップ


エバンス 時計買取専門店

  • (2024年2月18日に営業終了いたしました)