エバンスブログ

エバンスブログ

「当時の姿を見事に再現:タグ・ホイヤー クラシックス カレラ」2011年5月6日

2011-05-06 21:02

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、福永です。
本日はタグ・ホイヤーの代表作カレラの復刻モデルをご紹介いたします。

■型番 Ref.CS3111

1964年のカレラ、その当時の姿を見事に再現したクラシックス・カレラです。
ホイヤーと言えば、カレラをはじめモナコやオウタヴィアなど、多くのモデルがレースシーンで活躍し時代の先端を歩んでいました。
機械式クロノグラフが本来の意味で活用されいた、そんな時代の空気までも蘇らせた魅惑のモデルです。

当時の『HEUER』のロゴが配され、実に視認性に優れた文字盤、インダイヤルには丁寧にレコード状の刻みが施されています。

傑作ムーブメントとして知られるCal.27CHを高精度・量産化した、レマニアCal.1873を搭載しています。

着用するとこのような感じです。
35mmと少し小振りなケースは、それ故に生まれる凝縮感と手首に乗せた時のバランスが最高に美しいです。

また、復刻モデルならではの仕様として、リューズや裏蓋の刻印も当時のロゴに拘り雰囲気を高めています。


クラシックス・カレラ、これだけ楽しめる時計はそう多くはありません。
写真だけでは全ての魅力はお伝え出来ませんので、少しでもご興味ございましたら、ぜひお問い合わせご来店くださいませ。

エバンスオンラインショップ
TAG HEUER(タグホイヤー) ユーズド・アンティーク商品一覧へ

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ