エバンスブログ

エバンスブログ

「スピリット オブ ビッグバン・ウブロ」2016年2月9日

2016-02-09 18:59

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは。エバンスの藤本です。
花粉情報が天気予報に出ると春が近づいていることを感じます。立春が過ぎると春に近づきお花見など外出の機会が増える事が楽しみですが、まだまだ朝晩は寒い日が続きそうです。まだまだインフルエンザや風邪も流行しているようですので、体調管理も気が抜けないですね。

さて、本日はウブロ初のトノー型ケース、スピリット オブ ビッグバンをご紹介致します。

スピリット オブ ビッグバン キングゴールド
型番(Ref.)601.OX.0148.LR


ビッグ・バンのスピリットを継承し、ベゼルを固定する6本のH型ビスやチタニウム、セラミック、キングゴールド等の異素材を融合させケースはトノー型といった新しい形となり、その存在感を引き継いでいます。

ムーブメントは伝説の名機、ゼニスの「エル・プリメロ」をベースとした毎時36000振動ものハイビートムーブメント、HUB4700が搭載されています。文字盤や裏蓋からこちらのムーブメントは見る事が出来ます。

この時計の振動数というのは時計の正確さを決めるもので、一般的な時計は毎時28800振動(1秒間に8振動)のものが多いのですが、エル・プリメロの場合毎時36000振動(1秒間に10振動)と高精度を誇っています。
このようにタフな振動数ながら、パワーリザーブは約50時間と通常より約8時間も長い駆動時間を実現しています。

キングゴールドとはウブロで使用されている18K ゴールドの合金です。その特殊なカラーは従来のピンクゴールドよりさらに赤い色調です。このような色調を出すためには、銅の配合量を上げ、さらにプラチナを加えることにより生まれ、長期間に渡ってカラーが安定し、なおかつ酸化を防ぐことができるようになりました。

高級時計のなかでは、創立36年という非常に若い新鋭ブランドであるにもかかわらず、老舗のブランドに負けない開発力と戦術で世界中にその名を馳せています。

その他のウブロの商品はこちらからご覧いただけます。

銀座エバンス

現金払い・銀行振込 「3%キャッシュバック」好評開催中です。

ショッピングローン分割払い 「48回まで分割無金利」好評開催中です。

<LINE@査定> 撮って、送って、カンタン仮査定! <メールマガジン> 無料、入荷情報などを配信中!