エバンスブログ

エバンスブログ

軍用時計にアンティークの意匠を:「パネライ ラジオミール コンポジット ブラックシール PAM00505」2013年9月17日

2013-09-17 11:00

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは。銀座エバンスです。
とても気持ちのいい朝ですね。空気の匂いは完全に秋です。
台風一過。銀座中央通りもいつもの落ち着きを取り戻しました。

本日は、私の大好きなパネライから、コンポジットご紹介いたします。

PANERAI
ラジオミール コンポジット ブラックシール 3デイズ
型番(Ref.) PAM00505


ラジオミールを先端技術でアンティーク風に。
コンポジットケースのラジオミールに自動巻きムーブメントCal.P.9000を搭載しています。
軽量で耐久性の高いタフなケースはブラウンの色合いが独創的で、焼けたような色合いのインデックスやビンテージ風のストラップなど、アンティーク調の意匠にマッチしています。

“この風合い、雰囲気”はパネライにしか成し得ないもの。
腕に着ける度に、時間を見るたび、はたまた帰宅して外し、ケースに収める時に、味わい深いこのモデルの魅力に触れ愛着を感じることができるでしょう。

パネライらしいミリタリー色の強いブラウンカラーが特徴で、文字盤には二層構造ダイアルを再現しています。
初期生産モデルにあった6時位置のマイアーレを廃止することにより、よりシンプルなデザインになりました。

★ケース素材の「コンポジット」は、アルミニウムを電気化学処理を施して酸化させて作られる硬さと軽さを備えた独自の特徴を持つ素材です。

ご興味がおありでしたら、ぜひ店頭にてお試しください。

お客様のご来店をこころよりお待ちいたしております。

そのほかのパネライ一覧はこちら↓
エバンス オンラインショップ パネライ(新品・中古・アンティーク)商品一覧へ 

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ