エバンスブログ

エバンスブログ

「アールデコと現代芸術の調和:フランクミュラー ロングアイランド」2013年9月13日

2013-09-13 11:00

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは。銀座エバンスです。

こちらのロングアイランド。静かな佇まい、どこかしら背景に「物語」を感じる時計。
なぜかノスタルジックな面持ちがあるように思います。

また、美しい文字盤のデザインとケースの艶めきが装いの格を高めてくれる、ハイランクの大人の男性に相応しい時計ではないでしょうか。

FRANCK MULLER
ロングアイランド
型番(Ref.) 1200S6GG
【USED】

ロングアイランドは、20世紀初頭に栄えた芸術的なスタイルからもたらされた、さまざまなインスピレーションを表現しています。
それは1920年代から1930年代にかけて一世を風靡したノヴェチェント・スタイルに現代的な解釈を加えてアレンジし、アールデコを讃えることで生みだされました。

文字盤いっぱいに描かれたビザン数字、スペード型の時針、中心部分に配置されたオーバル状の分のため目盛りなど、フランク・ミュラーがケースを創作する際の大切なインスピレーションの源泉となる、華やかで精緻な20世紀初頭の芸術的なスタイルが随所に凝縮されています。

また、ケースのラインから流れるように調和させたラグにより、さらに上下に長くしたケースサイズと流線型のフォルムにより、やや大ぶりの時計ですが手首によくフィットします。

スクエアなのに曲線で描かれた、何とも美しい横顔を持ちます。

レトロ感と渋みをたくわえて。
何か背景に物語を感じるような独特の雰囲気を携えて。
ラグジュアリーな時計を、今秋冬のスタイルに取り入れてみませんか。

こちらのモデルの商品情報は★ココからご覧いただけます。

ご興味がおありでしたら、ぜひ店頭にてお試しください。
また商品に関してお問い合わせがございましたら、銀座エバンス・井形までご遠慮なく何なりとお申し付け下さいませ。

お客様のご来店をこころよりお待ちいたしております。

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ