エバンスブログ

エバンスブログ

「RADIOMIR COMPSITE MARINA MILITARE 8 GIORNI:パネライ ラジオミール PAM00339」 10月27日

2011-10-27 06:26

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、福永です。
本日はパネライのラジオミール コンポジット マリーナをご紹介いたします。

■型番 Ref.PAM00339

ここ数年のパネライの人気の高さの理由の一つには、今回ご紹介のモデルの様に特殊素材を積極的に採用する姿勢にあるのではないでしょうか。
ケースににはアルミニウムを主体とした金属が用いられ、10000℃もの高温での電気化学処理を施す事で、ステンレスやチタンはおろかファインセラミックスの一つである酸化ジルコニアよりも高い硬度を実現し、アルミニウム独自の軽さは維持しながらもキズに強く、そして腐食もしにくい理想的な素材です。
しかし、趣味性の高い腕時計は合理的なだけでは語れない部分が多く、いくら優れた素材を用いてもブランド、モデルにそぐわない仕上がりでは良作とは呼ばれないのが世の常ですが、そのような高いハードルを易々と飛び越えラジオミール コンポジット マリーナは生み出されました。
一瞬で見る者の心を捉える存在感、最も古典的なラジオミールケースに古美的な雰囲気さえ与える特殊素材、昨今のパネライのトレンドでもあるアンティーク仕上げのベルトも相まって腕に巻いてみたくなる衝動にかられるモデルです。

自社開発の8日間パワーリザーブを持つP.2002/7が搭載されます。
裏蓋はシースルーバックにする事無く、素材の質感、特性を生かし同素材で仕立てられます。

秋冬シーズン、時計にポイントをおいたコーディネートはいかがでしょうか。アースカラーのパンツやスエードベルトで時計との相性もばっちりです。
また、47mmと大きなケースですが、素材の持つ軽さとスリムなケースフォルムが軽快な着け心地を実現しています。

そのほかのパネライ一覧はこちら↓
エバンス オンラインショップ パネライ(新品・中古・アンティーク)商品一覧へ 

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


現金払い・銀行振込 「3%キャッシュバック」好評開催中です。

ショッピングローン分割払い 「48回まで分割無金利」好評開催中です。

キャッシュレス・ポイント還元制度 「最大5%還元」参加しています。

<LINE@査定> 撮って、送って、カンタン仮査定! <メールマガジン> 無料、入荷情報などを配信中!