エバンスブログ

エバンスブログ

「唯一無二のロレジウム」ロレックス ヨットマスター 2011年11月10日

2011-11-10 07:26

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、福永です。
本日はロレックスのヨットマスター・ロレジウムをご紹介いたします。

ヨットマスターは他のスポーツモデルとは一線を画した優雅さを備え、数多くあるロレックスのバリエーションにおいても独自の立ち位置にあります。その中でも1999年に登場したロレジウムと呼ばれるモデルは、ステンレスとプラチナのコンビネーションのクールな雰囲気が、ヨットマスターが従来持っていた金無垢と言うイメージを覆し注目を集めました。
また、当時はプレミアが付く程の人気を博し、登場から10年以上経った現在でも高い支持を集めています。

プラチナを用いた梨地仕上げのべゼルディスクは、ロレジウムならではの意匠と言えます。またインデックスの凸状の立体的な造型は他のモデルでは見られず、一層の高級感を生み出しています。

今回は人気のロレジウム、コンディションの良いUSED個体が数点ご用意出来ましたので、ご案内させて頂きます。スポーツモデルにおいて、唯一サイズ展開が用意されているモデルですのでペアウォッチとしてもお楽しみ頂けます。

左:レディスサイズ
■型番Ref.169622

右:メンズサイズ
■型番Ref.16622


その他、新品・ユーズドのヨットマスターはこちらからご覧頂けます。

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ