エバンスブログ

エバンスブログ

「話題の新型:エクスプローラーII:ロレックス Ref.216570」2011年11月16日

2011-11-16 20:54

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、福永です。
本日は今年発表の話題作、新型エクスプローラーⅡをご紹介いたします。

■型番 Ref.216570

一番の特徴は何といっても、オレンジ色のGMT針ではないでしょうか。
アンティーク市場でも個性的なデザインで特出した人気を集める旧型エクスプローラーⅡ Ref.1655の流れを汲み、最新のモデルに当時の雰囲気を投影するスタイルは昨今のロレックスならではと言えます。
当時を知る方には懐かしく、ロレックスに新たに接する方には新しいデザイン、搭載される自動巻ムーブメントcal.3187には衝撃吸収機構パラフレックス、そして多要素からの形状安定性に秀でたパラクロム・ヒゲゼンマイといった新技術が投入され、新型エクスプローラーⅡは最も先進的でスマートなGMTウォッチとして際立った存在と言えます。

ブレスレットについても改良が施され、質感の高い削り出しのコマ、肉厚で剛性に優れ着脱も容易なクラスプを採用しています。

従来より2mmサイズアップしたケースは、単に肥大したイメージはあまり感じられず、各部のボリュームある意匠を受け止めるに適したサイズ、全体の印象を美しくまとめあげるに適したサイジングといった印象を受けます。
ぜひ、皆様もお手に取って新型エクスプローラーⅡの完成度の高さを体感してください。

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ