エバンスブログ

エバンスブログ

「金無垢の魅力:ロレックス デイトナ Ref.116528」2011年11月23日

2011-11-23 07:38

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、福永です。
本日はロレックスのデイトナ・イエローゴールドモデル (USED)をご紹介致します。

■型番 Ref.116528

デイトナと言えば抜群の人気知名度、そして高いステイタス性を誇る、時計界の中でも揺るぎない地位を確立したモデルと言えます。
一般的にはステンレスモデルに人気が集中しがちですが、デイトナをステイタスモデルとして捉えた場合にはやはり金無垢モデルを外すことはできません。
元来、デイトナはカーレースに出場するドライバー用の究極の計測機器として開発され、コンピュータ技術が発達した現代においては、レースシーンを象徴するキーアイテムとされています。
精緻な作り込み、タフなレースシーンを想起させるスタイル、そして金無垢ならではの美しい存在感を持ち合わせたオススメの一本です。

華やかな印象の金無垢モデルですが、ホワイト文字盤を合わせることで実に爽やかな印象を醸し出します。ぜひ、腕元でその美しいスタイルをお楽しみ下さい。

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ