エバンスブログ

エバンスブログ

「渋い輝き:パネライ ルミノールベース チタンモデル PAM00176」2011年10月19日

2011-10-19 19:17

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、福永です。
本日はパネライのルミノールの原点とも言える、ルミノールベースのチタンモデルをご紹介いたします。

ルミノールベース(USED)
■型番 Ref.PAM00176

パネライと言えばGMTやパワーリザーブ、クロノグラフからトゥールビヨンまで実に多くのモデルが存在しますが、その全てに共通しているのは、シンプルで視認性に優れた文字盤であると言う事です。
その、パネライらしさの原点ともいえる文字盤を持つのが、ルミノールベースです。
12,3,6,9とバーインデックスのみで構成される文字盤、秒針までも取り除く事で生まれる抜群の視認性と、均整の取れた美しいデザイン、そして一目でパネライと分かるオリジナリティ。
また、ケースに採用されるチタンのマットな質感と、こっくりとした深みのあるダークブラウンの色味が美しいアリゲーターベルトのコンビネーションは、無骨でありながら高級感を兼ね備えた表情を生み出しています。

シースルーバックのケースからはCal.OP Xがご覧頂けます。
ベースとなる機械は40年以上生産されている、ユニタスの古典的名作とも言える懐中時計用の手巻きムーブメントです。
パネライの大きなケースに合わせた、信頼性の高いムーブメントは、より一層の所有欲を駆り立てます。

リューズ周りには300メートル防水と操作性を高い次元で両立した、パネライらしいギミックが盛り込まれています。
こういった、大胆なフォルムに内包される緻密な構造もまた、パネライの人気の秘密なのかもしれません。

そのほかのパネライ一覧はこちら↓
エバンス オンラインショップ パネライ(新品・中古・アンティーク)商品一覧へ 

銀座エバンス

  • 東京都中央区銀座5-5-11(みゆき通り) 

  • TEL:

    03-6274-6740(11:00~20:00)


エバンス オンラインショップ


エバンス 時計買取専門店

  • (2024年2月18日に営業終了いたしました)