エバンスブログ

エバンスブログ

「DAY LIGHT:パネライ ルミノール クロノグラフ デイライト PAM00356」 2011年10月10日

2011-10-10 00:51

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、福永です。
本日はパネライからルミノールクロノグラフ デイライトをご紹介いたします。

■型番 Ref.PAM00356


デイライトと言えばパネライの愛好家であるシルベスタ・スタローン氏が、自身の主演映画「デイライト」(1996年)で使う時計の製作をパネライに製作依頼したことから名づけられました。
また、パネライの中では数少ないペットネームを持ち、ファンから親しまれているモデルでもあります。

タキメーターの無いすっきりとしたフェイスに、最近のパネライのテイストであるヴィンテージカラーのインデックスを纏ったデザインは、モダンな時計設計に、長い歴史の中で培われてきたスタイルを見事に投影したクラシカルでありながら、紛れも無く最新のパネライの中核を担うに相応しい出来ばえとなっています。

従来のデイライトからの変更点としては、ストラップの素材に肉厚なカーフが用いられる他、フィッシュテールと呼ばれるパネライ独自の尾錠が採用される点があげられます。
パネライの原点に立ち返ったような少し男臭いデイライトで、秋の装いを楽しまれてみてはいかがでしょうか。
製品としての優れた品質、そして何よりも、身に着ける事が楽しくなる時計、そんなパネライの魅力に触れてみてください。

そのほかのパネライ一覧はこちら↓
エバンス オンラインショップ パネライ(新品・中古・アンティーク)商品一覧へ 

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ