エバンスブログ

エバンスブログ

「もっこり風防 PAM00127:パネライ ルミノール1950 限定」2011年2月3日

2011-02-03 18:26

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、青山店 店長の玉置です。
だいぶ暖かくなってきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
そろそろオシャレも本番に近づいてきましたので、本日は、とっておきの時計を紹介致します。

「PAM127 47mm もっこり風防 1950本限定」

発売当初は、47mm時計なんて、どんな人がするの?的な感じで、全く注目を浴びていませんでしたが、2006年~2007年にかけて、バブルを経験した時計業界で、PAM127もその影響を受けて、200万円前後まで価格が跳ね上がりました。それでも、入荷すればすぐに無くなってしまう状況でした…

また、何と言っても、もっこりドーム風防には、毎回、興味をそそられます。ここまで、もっこりとした風防を兼ね備えた時計は無いのでは無いでしょうか…


そして、47mmケースは、パネライコレクターの中では、プレミア確実と言われておりますし、メーカーも47mmケースは、限定に多く使われ、47mmケースの人気は、計り知れません…

今、なぜお勧めするかと言いますと、ここ数年パネライは着実にファンを増やしていき、全世界で復活を果たしました。
今年のSIHHでは、PAM127の後継機ではないかと思わせる時計が発表になり、益々、初代のモデルが評価される事は間違いないでしょう。
よって、価格が落ち着いている今が、買い時ではないかと、推測致します。

今回の商品は、2003年に国内正規代理店で販売された商品で、コレクターの方所有の為、2.3回しか使用していません。
ベルトは、新品を付けました。
ここまで、綺麗なUSEDのPAM127を見たのは、初めてです。

勿論、BOX、GRT等、すべて揃っております。
念のために、銀座ブティックにおいて、精度を図りましたので、その証明書もお付け出来ます。

そのほかのパネライ一覧はこちら↓
エバンス オンラインショップ パネライ(新品・中古・アンティーク)商品一覧へ 

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ