エバンスブログ

エバンスブログ

「NEW ICON:パテックフィリップ 5170J」2011年2月1日

2011-02-01 20:05

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは。
エバンスです。

本日は、時計業界の最高峰「パテックフィリップ 5170J」をご紹介致します。



一番のすごい信念は、「たとえもっともシンプルな自動巻きムーブメントにおいても、1200以上の工程を必要とし、1199以下にはならないことを約束していることです」

170年以上続く歴史と家族経営のマニファクチュールだからこそ可能なスピリットです。

パテックフィリップの2カウンタークロノグラフほど、有名なモデルは他にはありません。

現在、発売されている2カウンタークロノグラフの殆どが、パテックフィリップの原型をモチーフにしていると言っても過言ではありません。

さて、パテックフィリップのクロノグラフは、ここ数年、とても速いスピードで進化し続けています。2005年の超薄型手巻きスプリットクロノグラフ、2006年の自動巻きクロノグラフ、そして今回の手巻きクロノグラフ…
その背景には、今後どのような経済状況になったとしても、今までの長い歴史の中で獲得してきたお客様を裏切らないために、決してパーツ供給が無くらないように…その為には、完全マニュファクチュール化が必要だったのです。
つまり、今後、未来永劫、ゆるぎない価値が保たれるという事です。

「CH29-535-PS」の特徴としては、フィンガー付きクラッチレバーを新たに開発し、これまでコラムホイールを介して間接的に行ってきたブロッキングレバーとの同期が直接出来るようになった。これにより、同期調整(修理が簡単になり)が簡単になり、秒針の針飛び防止の効果も得られるようになった。

このような、一つ一つの事を熟考すると、これ以上のクロノグラフは他には見当たりません。

価格も決して安くはありませんが、20年、30年を考えると安いんです。
これは、パテックの歴史が証明しています。

また、円高の影響で、香港、ヨーロッパ、アメリカで、10%位の定価の値上がりが予定されているみたいです。

海外で価格が上がる前なら、まだ間に合います。どんな事でも相談に乗れます。

エバンス オンラインショップ パテックフィリップ 商品一覧へ

銀座エバンス

  • 東京都中央区銀座5-5-11(みゆき通り) 

  • TEL:

    03-6274-6740(11:00~20:00)


エバンス オンラインショップ


エバンス 時計買取専門店

  • (2024年2月18日に営業終了いたしました)