エバンスブログ

エバンスブログ

個性派ベルトで腕元に注目!甘めエルメスで春オシャレを先取り♡

2023-02-06 10:30

エバンスブログをご覧の皆さま、こんにちは。
立春を迎え、暦の上では春となりましたが…、関東地方、体感的には今シーズン一番寒い時期を迎えいるようです。暖かな春まであと少し、皆さま、体調など崩されませんようご自愛ください。

技術スタッフ大募集

銀座エバンスでは現在、腕時計修理・研磨の技術経験を持つ、技術スタッフを募集中です。アフターサービス部が常駐するエバンスでは、実店舗であるショップと同ビルにメンテナンスルームを完備。メンテナンス作業はもちろん、ちょっとした調整やご質問など、スピーディな対応をモットーに日々努めております。
昨今の加熱するユーズドマーケット市場において、昨年、弊社でも買取専門店をオープン。お客様より買取りした商品のメンテナンスをはじめ、大切なお客様の腕時計のメンテナンスに即戦力となる技術者のお力が必要です。是非、貴方のスキルをエバンスアフターサービス部で発揮してみませんか。
勤務地は銀座エバンス実店舗の同ビル。銀座駅から徒歩3分と暑さ寒さに加え、雨風にも殆どあたらない「駅チカ」、大変好立地です。雰囲気よく、アットホームな部署は、随時社内見学も可能です。気になる方はお気軽にお問合せください。今回は、技術者と研磨の経験者限定とさせていただきます。(※↑実際の業務はイメージ写真の作業風景とは異なります(笑))

技術スタッフ募集



さて今回は!春気分を一気に先取り♡エルメスのケープコッドをピックアップ。甘く優しいピンクが貴女の腕元に纏う、キュートな春ウォッチ!憧れバッグと同素材、エルメスのカーフレザーを採用したドゥブルトゥール(二重巻き)ベルトをご紹介。 個性がありながらも、私たちのデイリーに寄り添ってくれる、頼れる万能ウォッチ ―。 
エルメスの紡ぐ、〈 重なる愉しさ 〉をご案内致します。

エルメス

毎日を共にするパートナー。メゾンは腕時計が時を制御するのではなく、別の「時」を作り出すことであると謳います。感情を掻き立てる時間や、安らぎの時間をもたらす時計。タイムレスで幻想的、緻密な細工が光るウォッチ。美しさがコントラストとパラドックスの間をたゆたいます。

1837年の創業以来、エルメスは職人によるものづくりとそれに関わるすべての人を大切にするという価値観を守り続けています。創造における自由、最高の素材の追求、卓越したノウハウの伝承。エルメスの尽きることのないクリエーションが生まれ世に出る。

エルメス、懐中時計が主流であった当時、チェーンの代わりにと、革のベルトを装着したことに始まります。まさにそれは、腕時計に初めて革ベルトを採用した、先駆者ともなる偉業。エルメスの職人技光る、アイディアでした。1928年には本格的に時計産業へ参入。スイスに時計製作部門を設立し、Hウォッチ、クリッパーやアルソーなどヒット商品を連発。現在でも世界中から愛される名品を数多く輩出するビッグメゾンであります。

ケープコッド

デイリーに使うに最適なエルメス。何気ない日常の動作すら、ステキ時間に変えてしまうのですから、エルメスってスゴイ!!
リリース当初は、高級リゾート避暑地をモチーフに滑らかな曲線美が美しいフォルムがメインでした。近年では、これまでの意匠も残しつつ、全体的にすらりとしたスタイリッシュなデザインテイストをプラス、さらに洗練されたデザインに。両要素が味わえてしまうのだから、ライフシーンも多様な女性にとっては嬉しい仕上がりです。
繊細で最高のデザインを施しているにも関わらず、丈夫で使いやすい。身に着ける人の魅力を存分に引き出し、輝かさせてくれる。
本品はダイアルインデックスとリンクしてケース部にもピンクサファイア&ダイヤモンドが繊細にデザインされているのですから、うっとり♡

ベルト

腕時計の設計上、大変重要な部分にあたる「ベルト」。腕時計を支え、腕に巻き付ける。そしてそれは装着されるベルト次第で腕時計のイメージを大きく印象付けます。
ブレスレット、ラバーベルト、ナイロンストラップ、レザーベルト…。その種類、素材、色彩は時計の数だけ存在します。
前途しているように、世界屈指、一流の革製品メーカーである、エルメス。ベルトには同社ならではのバッグと同素材のレザーを採用します。
手触りは柔らかく しなやか。ビビット、アッシュ、ナチュラル…素晴らしい発色、そのすべての極上に感動 —。

牛革、アリゲーターなど、素材は色は多様ながらも一つ一つにエルメス職人が拘りぬいた気品や高級感が薫ります。流石、エルメス!
こちらの商品は「ヴォー・スイフト=雄仔牛(仏語)」といって、エルメスのバッグや小物に多く使用される革素材。吸い付くような質感と程よい弾力性が特徴です。マットでスムースなので発色にも優れます。本品、優しいサクラ色のベルトが手首でドゥブルトゥール(二重巻き・回り)します。装着時だけ、ほんのちょっぴりひと手間かかりますが、オシャレに手間はつきものです!その分、手元の存在感が倍に(倍以上?!)!、人とはちょっと差が出てしまうのですから!
また、この絶妙なカラーが表現できるのはデリケートで繊細なヴォー・スイフト素材だから。使い込むことで馴染みが出てきますし、革製品ならではの変化と味をお愉しみいただけます。

エルメス ケープコッド

いかがでしたでしょうか。
身に着けるだけで、パっと華やぐ、幸せオーラ全開のエルメス ケープコッド。ベルトタイプながらブレスレット感覚で使える女子力満載の現行モデル。未使用品でギャランティも歴浅です。是非、貴女の腕元でお愉しみください。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

エルメス ケープコッド
ReF.CC1233(未使用品)

銀座エバンス

  • 東京都中央区銀座5-5-11(みゆき通り) 

  • TEL:

    03-6274-6740(11:00~20:00)


エバンス オンラインショップ


エバンス 時計買取専門店

  • (12:30~19:00 水曜定休)

  • 東京都中央区銀座6-9-16(ユニクロ銀座店 (すずらん通り側) 隣)