エバンスブログ

エバンスブログ

イイ感じのサイズ感♡みんなで使えるブライトリング

2022-10-10 10:30

エバンスブログをご覧の皆さま、こんにちは。
1年を通しても大変気候の良い時期ですね。連休最終日の祝日「スポーツの日」、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
2020年の東京オリンピック競技大会・パラリンピック競技大会を機に、「体育の日」から「スポーツの日」に変更となっていました(汗)。10月10日と言ったら「体育の日」!と、育ってきてしまったものですから…自分の中に入ってくるまで、もう数年かかってしまいそうです(泣)。
今年は、運動会やスポーツイベントなど、ルールがありながらも少しづつ以前のような日常が戻ってきているような気もします。せっかくですから、元気に、アクティブに、心から楽しんで体を動かしていたい、そんな気分になります♪

技術者急募

エバンス技術者募集中

お客様に寄り添い、運命の一本を選ぶお手伝いを、私たちとご一緒しませんか。
エバンスではこの夏、お客様のニーズにお応えするべく、買取専門店をオープン!新たなステップを踏み出したところです。そこで、より一層の商品展開に、技術スタッフ(経験者)、研磨スタッフ(経験者)を大募集しております。じっくりと、正確に、をモットーに。時計の修理をエバンスでしてみませんか。勤務地は銀座エバンスショップの本社ビル内。地下鉄銀座駅から徒歩3分と(急な雨でもほとんど雨に濡れません!(笑))大変好立地。職場見学も随時、受け付けておりますので、ご興味がありましたら、是非お気軽にお問合せください。


ブライトリング クロノマット ヴィテス

さて今回は!ステンレスの艶感が美しい!ブライトリングのユニセックス ウォッチをご紹介。ほどよいサイズ展開に上品な白ダイアルが男女問わず愛されると、好評のタイムピースをピックアップしました。

ブライトリング

1884年設立。スイス ジュウ渓谷。フランスとの国境付近に位置する、豊かな大地と自然を有する美しい街、サンティミエ。ブライトリングはここに小さな時計工房を構えたことから始まりました。
この地域は現在、世界的に有名な時計ブランドの本社がおよそ20社以上も存在する、まさに時計産業の聖地としても有名です。

創業当初から「スピードの時代が来る」と、クロノグラフ腕時計に着目し、プッシュボタンによる操作やリセットボタン機構など、現在におけるクロノグラフの基礎を作り上げました。
1936年にはイギリス空軍の公式サプライヤーに従事。その後1942年には、アメリカ軍へ製品を供給するなど、航空業界とのつながりがさらに強まりました。ブライトリングは、計時時計のパイオニアとして確立。空軍やパイロットに支持される名ブランドとして地位を固めています。
現在では、パイロットウォッチと言ったら、ブライトリング!とイメージする方が多いくらい「プロフェッショナルのための計器」を中心とすべく、常に進化を続けています。

クロノマット

クロノマット、ナビタイマー、スーパーオーシャン…。メンズサイズを中心とし、多くのモデルがプロフェッショナルを極める。
1942年に誕生した、同社を代表するモデル「クロノマット」。1984年にイタリア空軍のエアロバティックス・チーム“フィレンツェ・トリコローリ”との共同開発により、現代の姿へと生まれ変わり。視認性、耐久性はもちろん、まさにプロフェッショナルのための計器として人気、知名度も高いシリーズです。

クロノマット ディテス

ヴィテス(Vitesse)…フランス語で「スピード」を意味するこちらのモデル。飛行機を操縦しながらでも読み取りやすいよう、斜体にしたおおぶりのアラビア数字インデックスが特徴。
ホント!(シューって、垂直尾翼!)インデックスが斜体になっているので、見た目も、よりスピード感溢れる印象ですよね。アクティブでスポーティな印象!
1997年に発表された伝説のパイロット・クロノグラフ。現在の主力サイズ44mmに対し、39mmとなると5mmの差。迫力ある44mmに比べると、若干コンパクトなサイズ感。絶妙な洗練を醸し出します。クリアなホワイトの文字盤なので、女性でも着けこなせると定評が♡まさにユニセックスなシリーズなのです。
上質なステンレススチールのボデイは、艶感あるポリシュ仕上げ。タフでスポーティながら、高級感ある上品な着け心地。カジュアルな装いはもちろん、ビジネススタイルにもピッタリ。もちろん、女性にもバッチリ着けこなせちゃいます。

終わりに

こちらのシリーズは生産終了モデルですので、現在はユーズド品としてしか市場に出回っておりません。ブライトリングで、男女兼用(もOK!)で、お探しの方はいらっしゃいませんでしたか?!
2022年9月に弊社にてオーバーホール、外装研磨、他内装パーツ交換も行っており、コンディションも良好品。このサイズ感、白ダイアル、そしてこの良コンディションでお探しになると大変、希少なチャンスです!

是非、一度お手に取って、ご覧いただけますと幸いです。ご来店が難しい方は、便利なオンラインショップ(クーリングオフも対応!)もご利用いただけます。お気軽にご相談ください。

今回は、アクティブスポーティな手元を演出。今時期から、ぴったり♡なブライトリング クロノマット ディテスをご紹介いたしました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

銀座エバンス

  • 東京都中央区銀座5-5-11(みゆき通り) 

  • TEL:

    03-6274-6740(11:00~20:00)


エバンス オンラインショップ


エバンス 時計買取専門店

  • (12:30~19:00 水曜定休)

  • 東京都中央区銀座6-9-16(ユニクロ銀座店 (すずらん通り側) 隣)