エバンスブログ

エバンスブログ

“大人の紺”今どきにアップデイト ウブロ クラシックフュージョン

2021-11-01 11:00

エバンスブログをご覧の皆さま、こんにちは。
秋もだんだんと深まり、銀座散策には大変よい季節です。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
つい先日まで青々としていた木々も一雨ごとに赤や黄色に色づき始め、いよいよ秋から冬へと移ろう季節となりました。のんびりしてしまい、駆け足でやってきた本格的な冬を目前に冬支度にも余念がありません。

さて、今回は!リュクスなネイビーブルーが支持率高し!アイコニックな腕元がこれ1本で叶う、レディス ウブロをピックアップ。ディープブルー文字盤が澄んだ空の下に映える、クラシック フュージョン、個性香る“大人の紺”の魅力をご紹介いたします。

ウブロ レディス  クラシック フュージョン チタニウム

スポーティでアクティブなスタイルのビッグ・バン、モダンで上品なクラシック フュージョン…。 立体的なレイヤー構造、斬新で都会的なイズム。 ブラックやハイテク素材の組み合わせで無骨なイメージが強いウブロですが…、実は女性らしく品ある時計も豊富なんです。
「異素材の融合」という斬新なアイディアは、ハッとするような配色、ドキっとするような貴石使いで、私たちの手元にすっと溶け込んでレディスウォッチのトレンドを構築。ベーシックからうまれる次の一手にワクワクさせられます。

軽快なリズムを愉しみたいオフシーンも!朝からバリバリ頑張るお仕事シーンも!大切な大切なハレの日にも!ウブロを身に着けるだけで私たちの毎日がアップデイトされてく —。

HUBLOT

1980年、スイス創業。新進気鋭の革新的ブランドとして、近年、急成長を遂げる最旬ブランドです。フランス語で「船の舷窓」を意味するウブロは、ブランド名同様、モデルに船の窓をモチーフとするビス留めされたベゼルが特徴的。一目でそれとわかります。
これまであまり一般的ではなかった、ゴールド×ラバー、セラミック×チタンなどの異素材を巧みに組み合わせたフュージョンウォッチをはじめ、キズのつきにくいウブロ独自開発のマジックゴールドやレッドセラミックの開発など、大胆な発想で腕時計界の常識を大きく揺るがしてきました。
見た目はもちろんのこと、シリーズ名にもなっている自社製クロノグラフムーブメントを搭載する「ビッグバン・ウニコ」の開発など、最先端のマニファクチュールブランドとしても折り紙付き、現代をリードする新世代ウォッチメゾンです。

クラシック フュージョン

「ビッグ・バン」、 「クラシックフュージョン」 、「スピリットオブビッグ・バン」。現在のウブロを代表するメインコレクションです。

中でも「クラシックフュージョン」は、 薄くてシンプル、知的で上品な佇まいが特徴的。 ウブロの原点であった「クラシック」の伝統的なデザインを再生し、2008年に誕生。広く、多くの人々に愛されます。

45mm、42mm、38mm、33mmと、サイズ展開やダイアルカラーのバリエーションが豊富なのも魅力の一つ。欲しかった絶妙サイズが叶います。
素材の種類も然り。セラミックやステンレススティールはもちろん、マジックゴールド(経年劣化による変色が起こりにくいウブロ独自の18Kゴールド)など、独自素材の展開も豊富。色柄ともに選択肢が広がります。
「ビッグ・バン」などに比べると、比較的お値段がリーズナブルなこともあり、ウブロ初心者からのニーズも多いんです。
今ご紹介のモデルは、女性に多く選ばれる33mmサイズ。軽量でアレルギーの起こりにくいチタニウム素材を採用し、スマートでヘルシーな腕元が完成します。

ダイアル&ベゼル

ブラックやシルバーに比べ、ちょっぴり躊躇してしまいがちなカラーダイアルのチョイスですが…、華のある正統派ネイビーなら、実は挑戦しやすいんです。ウブロのネイビーは深く奥行のあるお色味、普段のワードローブの邪魔をしません。視認性の高いシンプルなバーインデックスも立体的で美しく、ベゼル一周に36粒のダイヤモンド(約0.8カラット)をあしらっているのでダイナミックでインパクトも大。
個性がありながら、エレガントでクリーンな顔立ちです。大人っぽくて、ちょうどいい甘辛バランス☆

サイドビュー

ウブロのトレードマークである多重レイヤーはもちろんレディスにも。ダイヤベゼルの下部にネイビーのグラスファイバーをクッション、艶感あるチタンケースで構造します。ラグ部までエッジのきいたケースフォルム…、サイドの表情も絶妙です。
攻めますね~。上品なテイストなのに大胆にも異素材を融合して仕上げてくるんですから。ウブロのドラマティックなマジックにうっとりです☆

街の景色も徐々に冬カラーに色づく今、しっとりと落ち着いた装いに寄り添うウブロのネイビー。オリジナリティに富んだファッション性はもちろん、クリーンで快適なオシャレに退屈しません。コートやニットの袖をまくって、ハンサムに、そしてしなやかに、美しい毎日を彩ってみてはいかがでしょうか。
ウブロ レディースウォッチ クラシック フュージョン

おわりに

東京都の緊急事態宣言により約半年間、中止となっていた銀座中央通りの歩行者天国も再開し、1か月が経ちました。再開直後の混雑からいたしますと毎週末の人通りはだいぶ落ち着きを取り戻してきたよう、平日と週末の人手はそんなに大差がないように思います。
エバンスでも引き続き、快適にショッピングをお愉しみいただけるよう、充分な換気と徹底した衛生対策にて、お客様のご来店を心よりお待ちしております。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ