エバンスブログ

エバンスブログ

「ロレックス レディース デイトジャスト “グリーンジェダイド”と”メテオライト”」2018年4月10日

2018-04-10 11:19

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは銀座エバンスの福田でございます。
最近は日も伸びて徐々に過ごしやすくなっているように感じましたが、まだまだ寒暖の差が激しい日が多いですね。体調を崩さないようお気を付けください。

さて本日ご案内する時計はこちらの2点でございます。ユーズドのデイトジャストですが、両方あまり見かけない文字盤ですね。

レディース デイトジャスト 18KYGコンビ (26mm USED グリーンジェダイド文字盤) Ref.79173

翡翠を使用した文字盤です。6時と9時の2個のダイヤモンドが程よいアクセントになっています。20年程前はこちらのような翡翠と共にオニキスやラピスラズリなどを使用した文字盤を結構見かけたのですが、最近は少ないですね。そもそも当時の出荷数が少なかったのか、所持している方が愛用しており中古市場に出回らないのかは分かりませんが、こちらは少し珍しい個体です。当時は洋服だけではなく和服にも合わせたいからとお探しの方も結構いらっしゃいましたね。優しい色合いの腕時計を探している方には大変おすすめです。
先月当社でオーバーホールを完了したばかりで、その際に外装研磨も実施しております。年式(2000年頃)のわりには状態が良いので是非一度お手にとってご覧くださいませ。

レディース デイトジャスト 18KPGコンビ (26mm USED メテオライト文字盤) Ref.179171

こちらのモデルは文字盤に隕石を使用しております。こちらもあまり見かけないですね。去年生産終了となった26mmサイズのレディスです。限定ではございませんが、新品販売後の入荷待ちの期間が長かったり、シェル文字盤のように個々で光沢や模様などが異なるのでご注文も難しい為、高い人気のわりに販売店泣かせのモデルでした。
当時の箱と2016年3月発行の国際保証書付きです。2018年3月に弊社にて歩度調整、外装研磨や洗浄を実施しております。ユーズドはそれこそ次の入荷が読めませんので、ご興味ある方はどうぞお早めにご覧くださいませ。

デイトジャストの魅力の一つはバリエーション豊富な文字盤です。ご自身の好みに合う時計を探してみるのも楽しいですね。

そのほかのデイトジャスト一覧はこちら↓
エバンス オンラインショップ ロレックス デイトジャスト商品一覧

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ