エバンスブログ

エバンスブログ

「スカイドゥエラーコンビ2017年新作」2017年11月28日

2017-11-28 14:29

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは銀座エバンスの福田です。
最近銀座ではクリスマス用の装飾を見かけるようになりました。年末を意識させられますね。
今年もあっという間の一年でした。目標に掲げていた健康管理だけはどうにか満足の結果となりそうですが、その他はあと一ヶ月で実行出来るが怪しくなってしまいました。諦めずにやっていきたいところです。
さて本日ご案内する時計はこちらです。忘れてはいけないロレックス2017年新作の一つ、スカイドゥエラーのコンビネーションです。ようやく入荷致しました。


スカイドゥエラー
ステンレス&18Kイエローゴールド
型番:326933

ロレックスの技術の粋が詰まった同モデルの金無垢が発表されたのが2012年。ロレックス初の年次カレンダーとして話題になりました。今回は満を持してのコンビネーションモデル。SS×YGコンビの文字盤は現在3種で白、黒、金。SS×WGベゼルも3種類ですが色は白、黒、青となります。

『年次カレンダー』とは大の月と小の月を時計が判別して月日を正しく表示してくれる機能です。その為、こちらのシリーズは手動で日付変更が必要なのは一年を通して3月1日のみとなります。非常に便利な機能ですね。ただし、長期間使用しない場合などで時計を止めてしまうとカレンダーを合わせ直す必要がありますので、時計を使わないときにはワインディングマシーンを利用する方もいらっしゃいますね。
その複雑そうなカレンダーの設定ですが、ベゼルを利用した意外とシンプルな方法となっています。先ずリューズを解放して一段引き出します。続いて双方向回転リングコマンドベゼルを左方向に止まる(3段目)まで回転後、基準時刻を合わせます。合わせた後はベゼルを元の位置に戻してリューズをねじ込みます。その他の設定もこちらの繰り返しになります。例えば第二時間帯を合わせる場合はベゼルを左方向に2段目まで回転させ、月日を合わせる場合はベゼルを左方向に1段目まで回転させることでそれぞれの設定が可能となります。尚、日付は戻せますので月を合わせる場合は非常に楽ですね。
設定完了後にベゼルは右方向へ止まるまで回転させて最初のポジションへ戻すことやリューズの締め忘れにはご注意ください。


スカイドゥエラー

ステンレス&18Kホワイトゴールドベゼル
型番:326934

存在感のある42mmケースに搭載されたキャリバー 9001はGMTと年次カレンダー機能という複雑なメカニズムが同居しつつ高い精度を保ちます。ちなみにパワーリザーブは約72時間を実現しており非常に実用的です。
こちらのモデルは着けてみると意外と馴染みやすいですね。オン・オフどちらでも幅広く活躍してくれること間違いございません。是非この機会に一度お手に取ってご覧になりませんか。皆様のご来店を心からお待ち申し上げます。

銀座エバンス

現金払い・銀行振込 「3%キャッシュバック」好評開催中です。

ショッピングローン分割払い 「48回まで分割無金利」好評開催中です。

<LINE@査定> 撮って、送って、カンタン仮査定! <メールマガジン> 無料、入荷情報などを配信中!