エバンスブログ

エバンスブログ

「時代の空気を纏う:オメガ シーマスター200 Ref.166.0177」6月14日

2016-06-14 18:48

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

ブログをご覧の皆さまこんにちは、銀座エバンスの福永です。

本日はオメガのシーマスター200 Ref.166.0177をご紹介いたします。

1970年代に生み出された特徴的なオクタゴンケースのシーマスター200は、当時としては高い防水性(200m)を確保すべく考案された量感溢れるケースが採用されています。また、視認性に優れたダイヤル、そしてオレンジ色の分針がケースフォルムと相まって醸し出す雰囲気は、40年余りの時を経た現在でも色褪せぬ魅力を放っています。

ケース側面は断ち切られたような直線で構成され、やや粗めに施されたヘアラインと上部の面取りが絶妙なコントラストを生み出し、ケース全体に力強い立体感を与えています。また、リューズの操作性を向上させるべく、リューズガードの上面底面を削り取ったような独自のフォルムもまた、このモデルならではの特徴です。

ブレスレットに目を移すと、メッシュ状に編込まれたミラネーゼタイプのブレスレットが取りつけられています。

太めのワイヤーで編込まれたそれは、重量のあるケースを支えるに相応しい剛性を持ち、滑らかな仕上げは心地よい装着感を実現しています。調整に関しては手前のプレート部分から先がエクステンションパーツとなっており取り外しが可能、更にはクラスプ部分での微調整が行えます。

裏蓋にはシーマスター共通の意匠である、シーホースのレリーフが施されます。

搭載されるCal.1002は、28,800振動のハイビートならではの安定した精度を薄型の自動巻きムーブメントとして完成させたものです。

現行モデルでは決して味わえない当時の先端技術の結晶であり、時代の空気を纏ったシーマスター200。脈々と紡がれるオメガの歴史の一片に触れてはいかがでしょうか。皆様のご来店お待ちいたしております。

銀座エバンス

現金払い・銀行振込 「3%キャッシュバック」好評開催中です。

ショッピングローン分割払い 「48回まで分割無金利」好評開催中です。

<LINE@査定> 撮って、送って、カンタン仮査定! <メールマガジン> 無料、入荷情報などを配信中!