エバンスブログ

エバンスブログ

「ロレックス GMTマスターIIをオーバーホールしています」2016年5月15日

2016-05-15 18:18

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

エバンスブログをご覧のみなさまこんにちは。5月も中旬になり、若葉も芽吹く季節となりましたがいかがお過ごしでしょうか?アフターサービス部の栗原です。
ロレックスのGMTマスターⅡをオーバーホールしております。内部で異音がするようになったとお預かり致しました。
油切れにより内部パーツの動きがスムーズに動かなくなった事による異音でした。
写真の真ん中の部分が茶色くなっているのが確認出来ますでしょうか。本来は液状の油が劣化し固まり、黒くなってこびりついてしまっています。

洗浄後の石の状態です。真ん中の茶色い部分が取れ綺麗になりました。

オーバーホールを行い、汚れを落とし新しい油を注油しました。異音も無くなり、軽快に時を刻んでおります。
油が切れた状態で使用を続けますと、内部のパーツが磨耗し故障の原因になってしまいますので3~5年に一度の定期的なオーバーホールをお奨めしております。

外装の研磨も行い、外装も輝きが戻りました。深いキズやヘコミは残る場合もありますが、技術者が丁寧に磨きます。是非ご利用ください。

エバンスでは自社内にメンテナンスルームを完備し、ロレックスを中心に多くの整備実績があります。ぜひご相談ください。

銀座エバンス

現金払い・銀行振込 「3%キャッシュバック」好評開催中です。

ショッピングローン分割払い 「48回まで分割無金利」好評開催中です。

<LINE@査定> 撮って、送って、カンタン仮査定! <メールマガジン> 無料、入荷情報などを配信中!