エバンスブログ

エバンスブログ

「オメガ スピードマスター:ミッションズ ジェミニXⅡ、デイト」5月10日

2016-05-10 11:57

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは銀座エバンスの福田です。
皆様、ゴールデンウィークはいかがでございましたか。
銀座は概ね良い天気でしたが、昨日今日とあいにくの天気ですね。足元が滑りやすくなっているようです。外出時はお気を付けください。

さて本日はオメガのスピードマスターミッションズ・ジェミニXⅡとスピードマスターデイトをご案内いたします。

スピードマスター ミッションズ Gemini XII
型番(Ref.) 3597.10


スピードマスター誕生40周年とオメガ社の創業150年を記念して、有人宇宙飛行計画などで使用されたエンブレムが文字盤に入った22本のスピードマスタープロフェッショナルと初代スピードマスタープロフェッショナルの復刻版であるファーストレプリカの合計23本を1セットとした「スピードマスター・ミッションズ」が1997年に世界限定40セット発表されました。22種の内訳はジェミニ計画の「ジェミニ5~12号」、アポロ計画の「アポロ7~17号」、スカイラブ計画の「スカイラブ1~3号」です。
世界限定40セットということで、当時は入手がかなり困難でしたが、翌年には各モデル150本限定での単体売りが開始されます。本日ご案内のジェミニ12号はその単体売りとなります。

ジェミニ12号のエンブレムが文字盤上9時位置に使用。「LOVELL」、「ALDRIN」と2人の乗組員の名前が読み取れます。

スピードマスタープロフェッショナルといえば1969年、アポロ11号と共に人類初の月着陸に成功した宇宙飛行士の腕に着けられていた時計として有名ですが、そのNASAの公式時計以外にもオメガは数々のオリンピック大会などの公式計時として、幅広く世界の舞台で活躍しています。
2020年の東京オリンピック・パラリンピックも担当しますので、大会中はあちらこちらで「Ω」のマークを見かけることになりますね。

スピードマスターデイト
型番(Ref.) 323.30.40.40.06.001


2009年頃から仲間入りしたインダイヤル横並びが特徴的な自動巻きです。現行モデルの一つ前ですので、インダイヤル内の模様は無いタイプです。上品なグレーダイヤルは男女共に人気あり、当時は女性の方がお一人でご来店され、プレゼントとしてご購入されていく姿も多かったですね。こちらは2013年2月発行の保証書付きです。年式が若いこともあり状態はかなり良いですので、ご検討中の方はどうぞお早めにご覧ください。心よりご来店をお待ちしております。

銀座エバンス

現金払い・銀行振込 「3%キャッシュバック」好評開催中です。

ショッピングローン分割払い 「48回まで分割無金利」好評開催中です。

<LINE@査定> 撮って、送って、カンタン仮査定! <メールマガジン> 無料、入荷情報などを配信中!