「3次元曲線ケースの進化形 フランクミュラー ヴァンガード」2016年3月1日
2016-03-01 15:32
(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)
こんにちは。エバンスの藤本です。
3月に入りましたが、まだまだ寒いですね。たまに天気が良いとお出かけをしたくなるような日も増えて来ました。季節も変わり目になります。お身体を大切に過ごしてください。
本日は、フランクミュラーの新しいトレンド 「ヴァンガード」をご紹介致します。
(右)型番(Ref.) V45CCDT (左)型番(Ref.) V32QZ
“ヴァンガード”はフランクミュラーが独自に開催する新作発表会WPHH(The World Presentation of Haute Horlogerie)において、2014年に発表されました。“前衛、革新”を意味する“ヴァンガード”コレクションはこの時新たなスタンダードとしての使命を受けて登場しました。
伝統的な技術を重んじながらも、常に革新を求めてきたフランク ミュラーは新たな曲線(カーベックス)を携える最新コレクションに先進的な近未来のフォルムでその美学を放ちます。
最大の特徴はストラップをケース内部に没入させ、ラグをなくした一体構造です。従来の腕時計のように、ケースからつきだしたラグにストラップをはめ込み、バネ棒で固定するのではなく、ビスを用いてケースの裏面から取り付けることで、表面から装着部分が見えなくなっています。
ラグをなくしたことで純粋なトノウ型のフォルムが前衛的な美しさを引き立て、ストラップとケースが芸術的な一体感を作り出すように統合されています。
ケースの側面にはスリットが刻まれていて、ストラップに繋がる流麗なラインを強調しつつ、そのふくよかな造形美を際だたせています。 また、ストラップは、表面のクロコダイル・スキンをラバーで裏打ちするという特別な仕様を採用しています。十分な厚みによってケースとの一体感をさらに高めると同時に、高級感を演出し、さらに快適な装着感も実現しています。
インデックスは“ヴァンガード”のためにデザインされた立体的なアラビア数字です。フレームで形作られたアラビアインデックスは圧倒的な迫力と存在感を創作しています。この“ヴァンガード コレクション”はダイナミックで前衛的な外観と比類無きスタイルで、新しいトレンドを作り出しています。
スポーティでありながら優雅な曲線を描く“ヴァンガード”、メンズサイズでは迫力と存在感のあるインデックスでダイナミックかつ男性的なデザインに、そしてレディースサイズのインデックスの数字はフランクミュラーを象徴する立体的なビザン数字に変更され、また文字盤にギョーシェ彫りを施すことで優雅で妖艶な雰囲気を演出しています。
皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。