エバンスブログ

エバンスブログ

「コルム・アドミラルズ カップ レジェンド レディ」2015年11月24日

2015-11-24 19:59

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは銀座エバンスの福田です。
店舗前では街路樹の飾りつけの事前準備なのでしょうか、電源の確保や配線のセットをしている方々の姿が目に入りました。
この年末に行われる飾りつけが始まると、今年も色々あったと一年を振り返ってしまいます。
長い一年だったという年もありますが、大概はあっという間に過ぎてしまう年の方が多いですね。
皆様はいかがでしょうか。

さて、本日はコルムの「アドミラルズ カップ レジェンド レディ 32」のご紹介です。

アドミラルズ カップ レジェンド レディ 32(2015年新作)
型番(Ref.)A020/02689


人気モデル、アドミラルズカップシリーズのレディスサイズ。2015年の新作です。

「アドミラルズ・カップ」(Admiral’s Cup)とは、1957年からイギリスで開催されていた外洋航海ヨットレースのこと。2003年を最後に停止となってしまいましたが、50年近く海に情熱を傾ける世界中の人々に愛された伝説のヨットレースでした。

アドミラルズカップシリーズはそのヨットレースに敬意を表して、スイス高級時計メーカーのコルムによって世に送り出されます。1960年に発表されたアドミラルズカップのファーストモデルは角形ケースでしたが、1983年には国際海洋信号旗を文字盤に使用し、12角形のベゼルを持つ往年の大人気モデルが誕生しました。


こちらのレディスサイズは僅かに丸みを帯びたケースや文字盤のマザーオブパールが非常にエレガントです。また12角形のベゼルや国際信号旗で表現された鮮やかな文字盤の数字が、往年のモデルを思い出します。ファンの方々だけではなく、初めてアドミラルズカップを知った方々にも是非一度試して頂きたいですね。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ