エバンスブログ

エバンスブログ

「ウブロ ビッグバンのメンテナンス」2015年11月22日

2015-11-22 17:01

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

ブログをご覧の皆さまこんにちは。銀座エバンス アフターサービス部の竹内です。3連休の真ん中ですが皆様いかがお過ごしですか。気温がぐっと下がって寒くなりましたので暖かくしてお過ごしくださいね。
さて、今回はウブロ ビッグバンをご紹介させていただきます。

カレンダーまで組んだところです。ベースムーブメントはバルジュー7750ですが、30分計を12時位置から3時位置に変更しています。その為日板の上に30分計の機構がきています。
エタベースはカレンダー早送りが10時位置のコレクターボタンで行いますが、ウブロではリューズ操作での早送りが出来るようになっています。

ケースを分解したところです。約60ものパーツでケースは構成されています。(アフターサービス部調べ)
これだけのパーツで作られているケースで、ウブロらしいデザインが生み出されています。

シースルーバック仕様なので、裏側から軽快に動くムーブメントがご覧になれます。

ステンレスモデルとレッドゴールドモデルが現在テスト中です。ラバーベルト交換の為もう少しお時間をいただきますが、交換でき次第店頭に出る予定です。

エバンスでは自社内にメンテナンスルームを完備し、ロレックスを中心に多くの整備実績があります。ぜひ一度ご相談ください。

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ