「“時”に個性を。本格的遊び時計:ロジェ・デュブイ トゥーマッチ」2015年3月21日
2015-03-21 19:46
(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)
こんにちは。銀座エバンスです。春風の薫りを感じられる週末、皆様いかがお過ごしでしょうか。
中身は最高の認定を取得し、マニュファクチュールのプライドを持つ。
ビジュアルは斬新で挑発的!ダンディで艶っぽい時計ブランドの王様、「ロジェ・デュブイ」。
中でも個性的で、その名の通り“トゥーマッチ”な時計をご紹介します。
ロジェ・デュブイ
トゥーマッチ
型番(Ref.) T31.98
ロジェ・デュブイは、1995年、大胆なチャレンジ、つまり「時」に独自の個性を与えるという発想で創業しました。時計製造技術の伝統に忠実でありつつも常に最先端技術を取り入れ、技術を磨き上げ、同時に一切の妥協を許さない究極の仕上げを目指し、美しいデザインを施し、独自のスタイルを確立したのです。
また、このトゥマッチのキャリバーですが、1999年に自社開発、製造のムーブメントであるキャリバーRD98。ロジェが初めてジュネーブ・シールを取得したキャリバーです。
以来、ベーシックなものから複雑機構にいたるまで、30種類以上のムーブメントを開発し、その全てにおいてジュネーブ・シールを取得しています。つまり、ロジェ・デュブイにとってジュネーブ・シールは、時計におけるリュウズや針と同じく、無くてはならない存在であり、デザインにおいてもそのムーブの性能を損なわないものである必要があるのです。
ですから、デザインも斬新で美しく個性的なロジェ・デュブイの時計は、ある意味「才色兼備」と言えるでしょう。
私もロジェの第一印象は、「ちょいワル」「アバンギャルド」といった感じでした。ロジェについて学ぶ度にこのビジュアルと中身のギャップに驚いたものです。
世界限定28本
2015年1月に弊社にてオーバーホール、外装研磨を行っています。
純正のベルトは留め跡程度で非常に綺麗な状態です。
ぜひ店頭にてご覧くださいませ。
お客様のご来店を心よりお待ちいたしております。