エバンスブログ

エバンスブログ

「伝統と先進性の航空時計:IWC トップガンミラマー/スピットファイアUTC」2014年4月8日

2014-04-08 11:05

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは。銀座エバンスです。

ポルトギーゼ、パイロット、インヂュニアといった人気シリーズを一年に一度1ラインごとにモデルチェンジを行ってきたIWC。2013年のインヂュニアも大変好評でした。

合理主義、機能主義、そしてスイス伝統の時計製造技術はシャフハウゼンで独自の時計を生み出し現在でもIWCを特別な位置づけに置いています。

パイロット クロノグラフ トップガン・ミラマー(USED)
型番(Ref.) IW388002

米国海軍エリートパイロット養成学校、通称「トップガン」の名を冠したシリーズ。
セラミック製ケースとマットグレーのダイアルを特徴とするトップガンですが、2012年に新作「トップガン・ミラマー」が誕生しました。トップガン伝説が誕生した地、ミラマーに由来しています。
独特の光沢感を持つメタリックグレーのセラミックケースに、ベージュの針とミニッツカウンター、カーキグリーンストラップがミリタリーテイストを盛り上げます。

超音速戦闘機のごとく飛び立つ勢いを感じさせるトップガンの徽章をレリーフ。ケース内には軟鉄製インナーケースによって磁気から保護された自社製Cal.89365を搭載しています。

スピットファイアUTC(USED)
型番(Ref.) IW325112

20代~30代に人気のパイロットライン、同じ航空時計でもスピットファイアはクラシカルかつエレガントなデザイン性がうかがえます。
1930年代に開発され、当時世界最速を誇ったイギリスの戦闘機「スピットファイア」
その名を航空時計コレクションとなり、リベットで文字盤に取り付けられたインデックスがフェイスの存在感を際立たせます。

全体のクールな印象、文字盤下位置のUTC、インデックスと針の形、ロゴの入り方と、何ともバランスのとれたモデルです。シリーズならではのサラリとした質感のブレスの仕上げも着け心地も良いです。

ぜひこの機会にお手に取られてみて下さい。


お客様のご来店を心よりお待ちいたしております。

エバンス オンラインショップ IWC(新品・中古・アンティーク)商品一覧へ 

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ