エバンスブログ

エバンスブログ

「パイロットウォッチの模範:IWC MARK XVII」2014年2月21日

2014-02-21 07:26

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

ブログをご覧の皆様こんにちは、銀座エバンスの福永です。
本日はIWCのパイロットウォッチMARK XVIIをご紹介いたします。

パイロット マークXVII
Ref. IW326501

シンプルな外見、屈強な構造を持った設計、そして何時の時代どのモデルを見ても、即座にそれと分かるスタイルを与えられた不朽の名作こそがIWCのパイロットウォッチです。
視認性を第一に考えられたダイヤルは、いたずらな装飾はされずとも世代を重ねるごとに細部に手が加えられ、洗練された印象を与えてくれます。
ケースに関しても拡大の一途を辿っているものの、極めて高い装着感は特出しており、ベゼルとラグのポリッシュラインが、マットな質感のケースをしっかりと引き締める効果を与えています。また、金属加工の素晴らしさは小さな尾錠にまで徹底されています。
元来、コックピット内の過酷な状況下を想定して作られたモデルですので、その実はシンプルなデザインに、耐磁性能、急激な気圧変化への対応、そして優れた操作性と如何なる場面に於いても正確に時を読み取ることが出来る機能が備わっています。
どれもが時計にとって基本的な必要事項に思われますが、必要十分にこれらを満たし、かつスマートなモデルは多く見当たりません。
ぜひ、パイロットウォッチMARK XVIIで良作と呼べる腕時計の魅力に触れてみてください。

エバンス オンラインショップ IWC(新品・中古・アンティーク)商品一覧へ 

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


現金払い・銀行振込 「3%キャッシュバック」好評開催中です。

ショッピングローン分割払い 「48回まで分割無金利」好評開催中です。

キャッシュレス・ポイント還元制度 「最大5%還元」参加しています。

<LINE@査定> 撮って、送って、カンタン仮査定! <メールマガジン> 無料、入荷情報などを配信中!