エバンスブログ

エバンスブログ

「アールデコの静かなる美:ジャガー・ルクルト レベルソデュオ」2014年2月18日

2014-02-18 11:00

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは。銀座エバンスです。

私はいつもジャガー・ルクルトのレベルソに、静かで聡明な美しさを感じます。
それはけして主張せず、けれども絶対的な自信を秘めた美しさです。

JAEGER-LECOULTRE
レベルソ デュオ
型番(Ref.) Q2718410


レベルソは1931年に、ポロ競技を楽しむイギリス将校の要望によって発明されました。
元々は、ケースを反転させるという傑出したアイディアにより、ダイアルを守る為に作られたのです。
その後、裏蓋に美しいエングレービングを施すなど常に革新を遂げている、ルクルト唯一無二の「レベルソ」なのです。
そしてアールデコの象徴であるレベルソは、高級時計界において特別な美しさと存在価値をもつ時計です。

★「レベルソ・デュオ」は一つのムーブメントで表・裏別々の時間を表示できるスペシャルな時計です。
表面はルクルトらしいクラシックなデザイン。裏面は24時間表示のついた端整なブラック文字盤です。
まるで昼と夜のように、全く異なった表情をもつ2つの文字盤。オンとオフの切換えや、その日のスタイルに合わせて楽しめるでしょう。

「昼の顔」と「夜の顔」をもつ、知的な大人の男性にこそ上手に使いこなせる時計ではないでしょうか。
お客様のご来店を心よりお待ちいたしております。

エバンス オンラインショップ ジャガールクルト 商品一覧へ

銀座エバンス

  • 東京都中央区銀座5-5-11(みゆき通り) 

  • TEL:

    03-6274-6740(11:00~20:00)


エバンス オンラインショップ


エバンス 時計買取専門店

  • (2024年2月18日に営業終了いたしました)