エバンスブログ

エバンスブログ

「アドルフ・ランゲに捧ぐ、クラシカルクロノグラフ:ランゲ アンド ゾーネ1815」2014年1月7日

2014-01-07 11:00

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは。銀座エバンスです。
質実剛健で名高いドイツの名門時計ブランド「A.LANGE & SOHNE」から、1815クロノグラフご紹介いたします。

A. LANGE & SOHNE
1815 クロノグラフ(USED)
型番(Ref.) 401.026

モデル名に使用している1815年はヨーロッパ、ドイツにおいて特別な年です。
フランス革命とナポレオン戦争が終った年であり、またアドルフ・ランゲが誕生した年でもあります。
1815シリーズはランゲの創始者アドルフ・ランゲに捧げる時計であり、彼の生誕年をモデル名に使用しているのです。

アラビア数字のインデックス、レイルウェイタイプの分目盛が往年のポケットウォッチの名作を彷彿とさせ、ランゲウォッチの中で最も「1815」をクラシカルな印象にしています。
「1815」はアドルフ・ランゲの子孫が180年後に時計王国の創始者を讃えるに相応しいモデルなのです。

現在では1815シリーズは生産終了となっており、周知のごとく生産本数の少ないランゲの時計ですが、更に希少価値は高まるでしょう。

ぜひこの機会に店頭にてご覧くださいませ。
お客様のご来店を心よりお待ち致しております。

エバンス オンラインショップ ランゲ&ゾーネ 商品一覧へ

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ