エバンスブログ

エバンスブログ

「叡智の結晶:セイコー クレドール シグノ」2013年12月27日

2013-12-27 08:14

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

ブログをご覧の皆様こんにちは、銀座エバンスの福永です。
本日はセイコーのクレドール シグノ(USED)をご紹介いたします。
世界の高級時計市場に向けて、優れたデザイン、そしてセイコーならではの高品質のムーブメントを搭載し、日本の美意識までも体現したシリーズがクレドールです。

クレドール シグノ
Ref.GBLH999


セイコーのフラッグシップとして名を馳せるグランドセイコーとは趣の異なる、繊細で落ち着きのあるスタイルが特徴のモデルで、ダイヤルに関してもクレドールならではの装飾が施されています。
また、こちらのモデルのハイライトは、セイコー独自のスプリングドライブと呼ばれる機構が搭載されている点があげられます。
動力源となるゼンマイのほどける力を水晶の正確な信号で制御する、機械式の味わいとクォーツの正確さを共生させた、まったく新しいムーブメントがスプリングドライブです。

ダイヤルの上を流れように進む運針は他に類を見ず、見るものの心を捉え、まったく新しい時の感覚すら与えてくれるように感じます。

高級時計といえば、スイスが主たる生産国であり、私どもで扱っているブランドの多くもその中に含まれますが、時には国内の優れた製品に目を向けられてみるのも面白いのではないでしょうか。

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ