エバンスブログ

エバンスブログ

「世紀を越える有翼の砂時計:ロンジン」2013年8月23日

2013-08-23 13:10

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

ブログをご覧の皆様こんにちは、銀座エバンスの福永です。
歴史に裏打ちされた伝統のスタイルと高い品質、そして良心的な価格を掲げ、今注目を集めるロンジンをご紹介いたします。

1832年創業のロンジンはその歴史の中で、数々の傑作と呼ぶに相応しいモデルを生みだしてきました。
大西洋横断を果たしたチャールズ・リンドバーグのために作られたアワーアングルウォッチ、フィリップ・ヴァン・ホーン・ウィームス大佐の発案を元にしたウィームス セコンドセッティングなど、ロンジンの時計は歴史的な場面に立ち会ってきた証人とも言える存在です。
歴史的な背景を投影したヘリテ-ジコレクションは、他では見られないロンジンならではの意匠を織りこんだコレクションと言えます。

ヘリテージコレクション コンクエスト
Ref.L1.611.4.75.2

ヘリテージコレクション 1951 クロノグラフ
Ref.L2.745.4.53.4


革新的な時計作りと実用性を両立した制作技術を礎に生み出されるモデルの数々、スマートな雰囲気と品格を備えた現代のロンジンを象徴するのがマスターコレクションです。
クラシカルなワールドタイムを備えたダイヤル、適度なボリュームを持ったケース、実用的なホールディングバックル、細部に渡る要素の一つ一つがロンジンの精神を表しているかのようです。

マスターコレクション GMT
Ref.L2.631.4.51.7


創業より二世紀にも及ぶ歴史と伝統、古くは懐中時計、そしてクロノグラフで名を馳せたロンジンが手掛ける人気モデルの数々、その魅力を店頭でお手にとって体感下さい。

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ