エバンスブログ

エバンスブログ

「ユニークモデルとの出会い」 2012年10月12日

2012-10-12 07:41

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちはエバンスの福永です。
ただいまエバンスには、良質でお買い得なUSEDロレックスが続々と入荷していますが、本日はその中でも、少しユニークなモデルをご紹介いたします。

Ref.1630

ロレックスと言えば堅牢なオイスターケース、そのオイスターケース50周年を記念して1974年に発表されたモデルです。
デザインは平面が多用され、シャープな造型が特徴となっています。
2年前にはラグジュアリースポーツの先駆けとも言えるロイヤルオークが発表されており、当時の時計デザインの潮流に合わせたスタイルとも言えます。
また、このケースは後のオイスタークォーツにも転用され、こちらの方が知名度は高いかも知れません。
ロレックスの歴史の一端を垣間見る事が出来る希少な一本です。

Ref.1601

今から40年程前に生産されたモデルですが、ロレックスならではの完成されたデザイン、普遍的な魅力を感じ取って頂けます。
プラスチック風防や、シンプルながら存在感のある針とインデックスがアンティークならではの味わいです。金無垢のメンズモデルと言うとデイデイトが多く見られますが、こちらのようにシンプルなデイトジャストもまた、さり気なく着けこなすには最適ではないでしょうか。
金無垢モデルでありながら、お買い得価格の一本です。

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ