エバンスブログ

エバンスブログ

「進化を続けるスポーツエレガンス パテック フィリップ アクアノート Ref.5167A」2012年9月3日

2012-09-03 11:32

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、エバンス銀座店でございます。
本日はパテック フィリップのアクアノート Ref.5167Aを紹介します。


現在パテック フィリップのスポーツエレガンスというカテゴリーには、ノーチラスとアクアノートの2つのモデルが存在します。もともとは従来の金素材のモデルでは日常使いにおいて気を使うという顧客の要望に応えて1976年にノーチラスを発表したのが始まりにあります。

高級時計にステンレススチールという新しい素材を採用し、加えて高い防水性を確保したノーチラスは同社の代表モデルとして現在に受け継がれています。そのノーチラスをよりカジュアル化させ若い世代に向けて同社が1997年に発表したモデルがアクアノートであります。

今では定番のノーチラスと人気を2分するほどの人気モデルとなっており世界的に高い評価を獲得しているモデルであります。

発表当初はノーチラスにはないコンポジット素材のラバーベルトを採用したことで幅広いお客様の支持を獲得しました。

またパテック フィリップの現行モデルでは唯一、ラバーベルトとブレスレットの両方を楽しめる非常にめずらしいモデルでございます。

今回紹介しておりますRef.5167Aは2007年に発表された現行のアクアノートになります。そしてケース径が大きくなったことで、文字盤とラバーベルトのデザインを少し変更しましたが基本的なフォルムはほぼ従来のモデルを踏襲しております。

同社の新たな顧客層を獲得するのに成功したモデルであり、幅広い年代から高い支持を得ている時計であります。是非銀座店にてお確かめ下さいませ。

エバンス オンラインショップ パテックフィリップ 商品一覧へ

銀座エバンス

  • 東京都中央区銀座5-5-11(みゆき通り) 

  • TEL:

    03-6274-6740(11:00~20:00)


エバンス オンラインショップ


エバンス 時計買取専門店

  • (2024年2月18日に営業終了いたしました)