エバンスブログ

エバンスブログ

「極めて異例なモデル:パテック フィリップ 年次カレンダー Ref.5350R “アドバンスド リサーチ”」2012年8月31日

2012-08-31 12:07

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、エバンス銀座店でございます。
本日はパテック フィリップの年次カレンダー Ref.5350Rを紹介します。


パテック フィリップの「Advanced Research」シリーズにおける年次カレンダーはRef.5250のホワイトゴールドに始まりローズゴールド、プラチナモデルを発表し話題になったリミテッドモデルであります。

このシリーズは新素材のシリコンをムーブメントの重要パーツに搭載させ実際に使用した時の時計の状態を調査するという試験的な面もあり、パテック フィリップの長い歴史の中でも極めて異例なモデルとなっております。

対象となったモデルがシンプルなカラトラバではなく、同社が開発したコンプリケーションの年次カレンダーという点からも、パテック フィリップがシリコンを実用性の高い素材と位置付けていることが推察されましょう。

そのシリーズのなかでローズゴールドは2番目に発表されたモデルでシリコン製のヒゲゼンマイとガンギ車を搭載したモデルとなっております。文字盤の色も従来の白ではなくメタリック調のグレーに近い色を採用し独自色を出しております。

もともと調査的側面もあるモデルということから、パテック フィリップの顧客のなかでも限られた人にしかコールしておらず、入手が非常に困難なレアピースとなっております。

限定300本に加えて未開封状態という点からも是非お客様の時計コレクションに是非加えていただきたい逸品でございます。

エバンス オンラインショップ パテックフィリップ 商品一覧へ

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ