エバンスブログ

エバンスブログ

「時代を超える名作:レベルソ・アールデコ」2012年8月17日

2012-08-17 00:00

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、福永です。
本日はジャガールクルトのレベルソ・アールデコ(USED)をご紹介いたします。

Ref.270.840.623AJB

レベルソと言えば独自の角型反転ケースでおなじみですが、2000年に限定販売されアールデコとネーミングされたこちらは、レベルソが生み出された1930年代当時のスタイルを想起させてくれるモデルです。
幾何学的であることを特徴とするアールデコの影響を色濃く反映し、クラシカルな文字盤を合わせたその姿からは、時代が変われども決して色褪せないレベルソの魅力を感じ取っていただけるはずです。

最近ではトリビュート1931が復刻モデルとして人気を博していますが、アールデコはオリジナルに固執する事無く、ギョウシェや立体的なインデックスが程よいバランスで取り入れた美しい仕上がりが特徴です。
また、スライド構造を持った反転ケースを構成する部品数は50個以上に及び、精緻なもの作りを得意とする同社の技術力の高さを垣間見ることが出来ます。

ベースとなるビッグレベルソでは数少ないグラスバック仕様となり、搭載される手巻ムーブメントCal.822の姿を見る事が出来ます。

落ち着きの中にも緻密な装飾の映える文字盤、そして普遍的なケースフォルムは腕もとに知的な印象を与えてくれそうです。

銀座エバンス

現金払い・銀行振込 「3%キャッシュバック」好評開催中です。

ショッピングローン分割払い 「48回まで分割無金利」好評開催中です。

キャッシュレス・ポイント還元制度 「最大5%還元」参加しています。

<LINE@査定> 撮って、送って、カンタン仮査定! <メールマガジン> 無料、入荷情報などを配信中!