エバンスブログ

エバンスブログ

「転換期のコレクターズアイテム:パテック フィリップ Ref. 5004P 永久カレンダークロノグラフ」2012年8月14日

2012-08-14 16:30

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、エバンス銀座店でございます。
本日はパテック フィリップの永久カレンダークロノグラフ Ref.5004Pを紹介します。


パテック フィリップ Ref.5004は1990年代中ごろに発表された同社のクロノグラフモデルのハイエンドモデルでございます。

素材にイエロー、ローズ、ホワイトゴールドそしてプラチナを有し、スプリッド・セコンド・クロノグラフと永久カレンダーを組み合わせたこのモデルは年間生産本数も極めて少なく受注生産に近い状態で販売されたため、ごく限られたお客様へのコレクターズアイテムとして市場でも高値で取引されております。

2011年におしくも製造中止がアナウンスされており、その価値を再確認している時計愛好家は非常に多くまさにプレミア商品となっております。

こちらの商品は完全未開封のものでコレクションとしてお買い求め頂くにあたって遜色のない商品でございます。

裏蓋を見て頂くとパテック フィリップが自社の基準を満たすよう、ヌーベル・レマニアのムーブメントを徹底的に磨きや装飾を施し、必要な部品に改良を加えた美しい機械をご堪能できます。

前回のブログでも少しふれましたが、今はクロノグラフムーブメントの生産を完全に自社開発のムーブメントに移行しており、20年以上同社のクロノグラフを支えてきたレマニアのムーブメントが最後のエボーシュとなりました。

パテック フィリップの歴史のなかでも大きな転換期となったモデルだけに是非お客様のコレクションに加えて頂きたい時計の1つであります。

エバンス オンラインショップ パテックフィリップ 商品一覧へ

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ