エバンスブログ

エバンスブログ

「パテック フィリップ Ref.5070P クロノグラフ」2012年8月21日

2012-08-21 11:30

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、エバンス銀座店の根岸でございます。
本日はパテック フィリップのクロノグラフを紹介します。
Ref.5070P

Ref.5070クロノグラフは1998年にケースの素材がYGと黒文字盤といった組合せとケース径が42mmといったパテック フィリップの中ではかなり大きいサイズの時計として注目を集めたモデルであります。これはパテック フィリップミュージアムに所蔵されているパイロットクロノグラフに範をえているためであります。そして年間生産250本を上限としたリミテッドモデルであったことからWGやRGといった素材も展開していましたが、なかなか店頭で実物を手に取ることが出来なかったモデルの1つであります。

そのなかでプラチナモデルはRef.5070発表から10年後、2008年に最終モデルとして発表され、わずか1年で製造中止になったプレミアモデルであります。その背景には同社のクロノグラフムーブメントの自社開発があり、Ref.5070Pはクロノグラフモデルにおいて最後のエボーシュ生産モデルでございます。そしてパテック フィリップ170年の歴史の中でも大きな節目となった大変意義のあるモデルであります。今回新品未開封といった申し分のない状態でのご案内でございます。ご興味のおありのお客様は是非お早目にご連絡くださいませ。

銀座エバンス

現金払い・銀行振込 「3%キャッシュバック」好評開催中です。

ショッピングローン分割払い 「48回まで分割無金利」好評開催中です。

<LINE@査定> 撮って、送って、カンタン仮査定! <メールマガジン> 無料、入荷情報などを配信中!