「名作の第2章:ロイヤルオークオフショア 26176FO」2012年7月2日
2012-07-02 20:52
(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)
こんにちは、エバンス銀座店でございます。
本日はロイヤルオークオフショアをご紹介します。
Ref. 26176FO.OO.D101CR.02
ロイヤルオークといえばオーデマピゲを代表するモデルであり、ラグジュアリースポーツという新しいジャンルを開拓し時計史にその名を残す名作であります。
そのパイオニア精神を継承するようにケースサイズを大きくし、近年ではラバーに加えセラミックやカーボンをケースやベゼルに採用。防水性・帯磁性が増し進化を続けるロイヤルオークオフショアは、名作「ロイヤルオーク」の第2章とも言えます。
ケースにはオーデマピゲが特許技術を持ち、初めて高級時計に採用されたフォージドカーボン。これは製造の難易度が非常に高く、熟練工が作業しても20%は品質基準を満たさない。そしてベゼルにはステンレスに比べて7倍の強度と7倍の仕上げ工程に時間がかかるセラミックを採用しております。
今回紹介するオフショアは「バンブルビー」の愛称を持つ。このバンブルビーは丸花蜂という蜂の一種で黒文字盤をベースにインデックスや針の色に黄色を採用することで華やかな仕上がりとなっております。加えてインパクトの強い背ワニ素材に黄色のステッチとストラップの組み合わせにより存在感を引き立たせています。是非店頭でご確認頂きたいモデルです。