エバンスブログ

エバンスブログ

BASEL WORLD 2012:パテックフィリップ新作 vol.1

2012-03-18 18:35

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、青山店の福永です。
本日はパテックフィリップの永久カレンダーモデル、Ref.5940をご紹介いたします。

まず目を惹くのがテレビスクリーンとも呼ばれるクッションケース、そしてブレゲ数字のインデックスが、永久カレンダーという複雑かつ神秘的な機構に、端正な表情を与えてくれています。
また、一般的なラウンドケースに比べて面積の大きな文字盤は、情報量の多い複雑系モデルにおいて配置にゆとりを持たせ、視認性という時計にとっての必要条件と共に、間を生かした独自のデザインを生み出しています。
37mm程のケースサイズはボリューム感を感じられますが、超薄型のCal.240Qを搭載することで、厚みは抑えられ、その姿から往年のRef.5020の姿を思い描く方もいらっしゃるのではないでしょうか。

素材展開についてはイエローゴールドのみのスタートとなりますが、今後ホワイトゴールドモデルなどが発表された際、文字盤の意匠の変化などが楽しみなモデルです。

商品のお問い合わせは・・・
エバンス青山店
TEL 03-5774-8911
MAIL shopaoyama@evance.co.jp
福永までお気軽にご連絡下さいませ。



銀座エバンス

現金払い・銀行振込 「3%キャッシュバック」好評開催中です。

ショッピングローン分割払い 「48回まで分割無金利」好評開催中です。

<LINE@査定> 撮って、送って、カンタン仮査定! <メールマガジン> 無料、入荷情報などを配信中!