エバンスブログ

エバンスブログ

BASEL WORLD 2012:パテックフィリップ新作 vol.2

2012-03-19 18:56

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、福永です。
BASEL WORLD 2012、本日ご紹介の新作はパテックフィリップのノーチラスでございます。

左からRef.5711,Ref.5980,Ref.5726の3モデルですが、素材にステンレスそして文字盤にホワイトを採用することで、シリーズとしての統一感を持たせ、さらには従来のブルーやグレーといったノーチラスのダークカラー主体のイメージを一新してきました。

また、ラグジュアリースポーツウォッチの代表格であり、好敵手ともいえるロイヤルオークの多角的な展開を視野に入れてか、はたまた昨年から続くレディスモデルの復興の流れを汲んでか、ホワイトという明るい色味で女性への訴求も考えられるのではないでしょうか。

デザインについては保守的とも言える同社が、今後どのような節度ある遊びを盛り込んでくるか、今年のノーチラスからは、そんな期待を含む一面を垣間見れた気がします。

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ


カンタン無料の<LINE査定> 入荷情報など<メールマガジン> も好評です。