「実用本意:ブライトリング 旧世代クロノマット B13050」2012年1月12日
2012-01-12 21:18
(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)
こんにちは、福永です。
本日はブライトリングのクロノマットをご紹介いたします。
クロノマットと言えば、ナビタイマーシリーズと人気を二分するブライトリングを象徴するモデルであり、常に最新の技術、そして造型が盛り込まれるフラッグシップとして知られています。
こちらは現在のクロノマット44より2世代前のモデルであり、ケースサイズのボリュームアップが図られる以前のモデルです。
現行モデルの迫力あるスタイルも魅力的ですが、身に着ける方によっては些か大きく感じる事もあるようです。
その点こちらのモデルは、ケースサイズアンダー40mmの手頃なサイズの中に、クロノマットの真髄とも言える豊かな曲面構成のフォルム、そしてブライトリングならではのビコロと呼ばれるライダータブ・リューズ周りにゴールドを採用する巧みな素材のコンビネーションが光ります。
全体にまとまりの良いデザイン、多くの方にオススメできる絶妙なサイズ感。
豊かな光沢を纏うケースに対して、抑制の効いたマットな質感のストラップが腕元に逞しく引き締まった印象を与えてくれます。