エバンスブログ

エバンスブログ

「澄んだ音色、アラームウォッチの魅力:ジャガールクルト マスターレヴェイユ」2012年1月6日

2012-01-06 16:39

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、福永です。
本日はジャガールクルトのマスターレヴェイユ (USED)をご紹介いたします。

■型番 Ref.Q1418420

ジャガールクルトと言えば、数ある時計メーカーの中でも特出した技術開発力を持ち、スイスの時計産業を名実ともに支える実力派として広く認知されています。
また、歴史ある同社は他に先駆けて多くのエポックメイキングとも呼べるモデルを生み出してきました。マスターレヴェイユもまた、1956年に発表された世界初のアラーム付き自動巻腕時計を起源に持つ、同社を象徴する名機と言えます。

至極シンプルでありながら美しい表情を見せる文字盤、そして豊かなボリュームと2つの特徴的なリューズがアラームウォッチならではのスタイルを作りあげています。
また、澄んだ鈴のようなアラーム音もまた、アラーム技術に長けた同社ならではのものです。

裏蓋にはジャガールクルトが独自に定めたマスター1000時間テストをパスした証である、ゴールドのシールが埋め込まれています。
マスター1000時間テストとは、様々な環境下において1000時間にも及ぶ精度検定を行い、それは一般的なクロノメーターをはるかに凌ぐ基準として知られています。
設計開発から組み立てまで、全てを自社で行う生粋のマニュファクチュールであるジャガールクルトの製品作りの結晶をご堪能下さい。

シンプルなドレスウォッチスタイルですが、適度なボリュームが腕元に存在感を与えてくれます。
また、シルバーカラーのシンプルな配色ですので、革ベルトを交換しても様々な表情が楽しめそうです。

エバンス オンラインショップ ジャガールクルト 商品一覧へ

銀座エバンス

  • 東京都中央区銀座5-5-11(みゆき通り) 

  • TEL:

    03-6274-6740(11:00~20:00)


エバンス オンラインショップ


エバンス 時計買取専門店

  • (2024年2月18日に営業終了いたしました)