エバンスブログ

エバンスブログ

「ピエール・クンツ パピヨン」 2011年9月30日

2011-09-30 18:23

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、福永です。
本日はピエール・クンツのパピヨンをご紹介いたします。

■商品名 パピヨン
■型番 Ref.PKA004HMRL

パピヨンはピエール・クンツのファーストコレクションにして、ブランドを象徴するモデルとして人気を博しています。
グレイゴールドと呼ばれる同社独自の18金素材、マットな質感が特徴のサテン仕上げラウンドケース、そこに納められた文字盤には左右対称のレトログラード表示の時分針が配され、まるで蝶が羽を広げたかのような美しい佇まいをみせています。

アンティークウォッチの修復や、複雑機構の開発などで培った卓越した技術を自身の名で開花させたピエール・クンツ。
またフランク・ミュラーに従事しながらも、フランクの大胆なスタイルとは趣の異なる、硬質で緻密な印象のケースデザインもまた魅力の一つです。

ケースバックはスケルトン仕様となっており、機械の姿を垣間見る事が出来る他、同社の標語となっている「スピリット・オブ・チャレンジ」の一文がローターに刻まれています。
機械式時計に対する飽くなき挑戦、そして時計文化の発展に寄与する彼自身の真摯な姿勢が一つの製品に宿っているかのようです。

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ