エバンスブログ

エバンスブログ

「ブティック限定:パネライ ルミノールベース PAM00390」 2011年9月25日

2011-09-25 23:15

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、福永です。
本日はパネライのスペシャルエディション、ルミノールベース ブティック限定PAM00390をご紹介致します。

■ルミノールベース ブティック限定
■Ref.PAM00390

裏蓋に各都市を象徴する図案が刻まれた2010年のブティック限定モデルに続き、今回の限定モデルPAM00390はパネライの歴史、そして真髄を体現するかのような意匠が各所に見て取れる会心の一作です。
シンプルを極めた2針のルミノールベースには、日に焼け退色したかのような絶妙なマットブラウンの文字盤が採用され、通常ダイヤル下部に配されるPANERAIの銘はLUMINORと2段で併記されています。
ピンクゴールドを素材に用いた時分針は、ブラウンダイヤルとベージュカラーのインデックスと色調を同じくし全体の調和を図っています。

裏蓋にはこのモデルの為に発案された、低速魚雷S.L.Cをモチーフにしたデザインが施されています。

イタリア海軍に装備品を納入していたパネライ、その精密機器は数多くの作戦活動に使用されてきました。低速魚雷S.L.C通称“マイアーレ”の刻印はその作戦活動を支えてきたパネライ、イタリア路海軍両者の縁の深さを表わすに十分なモチーフであり、現在のパネライに通じる重要なルーツとも言えます。

パネライの魅力を体感できるPAM00390、そして今後コレクターアイテムとなる事必至の一本を是非この機会に手にして下さい。

そのほかのパネライ一覧はこちら↓
エバンス オンラインショップ パネライ(新品・中古・アンティーク)商品一覧へ 

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ