エバンスブログ

エバンスブログ

「Sinn -スペシャルセット」2011年4月30日

2011-04-29 11:13

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは福永です。
独自のテクノロジーを満載し、極限的状況でも最高の精度を保証する時計を製作するジンからスペシャルモデルをご紹介いたします。

■ブランド  ジン
■商品名 403 EZM2.GSGS9 スペシャルセット(USED)
■型番 Ref.403


さて、こちらのモデルですが、ドイツ対テロリズム特殊部隊GSG9制式ダイバーモデルとして知られています。
一見すると少し無骨な、でも普通の時計に見えますが、実は防水性能が凄いのです、それも5,000m防水と桁外れに。
ケースの中にシリコンオイルを充填する事で、圧力による収縮率を水を同等にし、多大な水圧がかかっても内部圧で押し返す事で防水を得る仕組みとなっています。
また、ケース内に充填されたオイルの屈折により、どの角度からでも時刻を読み取る事が出来ます。

また、時計のケースはスペシャルモデルならではの仕様で、大きなアタッシェケース型です。

ケースを開けると、ビデオ、ライト、ドライバー、保証書、説明書が納められ、コレクター心をくすぐられる仕様となっています。交換用のラバーベルトのみ欠品していますが、それでも十分魅力的なセットと言えるでしょう。

銀座エバンス

  • 東京都中央区銀座5-5-11(みゆき通り) 

  • TEL:

    03-6274-6740(11:00~20:00)


エバンス オンラインショップ


エバンス 時計買取専門店

  • (2024年2月18日に営業終了いたしました)