エバンスブログ

エバンスブログ

「パネライ・ブルー:ルミノールマリーナ PAM00070/ルミノール クロノ レガッタ PAM00168 」2011年4月25日

2011-04-24 18:23

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、福永です。パネライのお買い得モデルが入荷してまいりましたので、こちらをご紹介致します。

■ルミノールマリーナ(USED)
■型番 Ref.PAM00070


生産期間僅か2年間、現行モデルには無い40mmステンレスケース+ブルー文字盤の組み合わせ。
パネライというと、ピカピカのステンレスケースに黒文字盤の組み合わせが定番として知られていますが、少しひねりを加えたPAM00070はいかがでしょうか。
現行では主にチタンケースに採用されるブルー文字盤を、重量感を楽しめるステンレスケースにおさめたグッドバランス。日常的に使いやすい自動巻きムーブメント搭載、さらには手頃な40mmサイズのケースはキズの目立ちづらいサテン仕上げ。
これほどまでに、攻守共にバランスの取れたモデルは多くはありません。
価格もお求めやすく設定させて頂きました、ぜひPAM00070でパネライの魅力に触れて下さい。

■ルミノール クロノ レガッタ 2003(USED)
■型番 Ref.PAM00168


2003年に399本限定で生産された希少モデル。
レガッタシリーズは、パネライが2000年からスポンサーとして協賛するナウター社の、スワンヨットレースモデルとして発表されています。こちらはモンテカルロで行われたローレウス・レガッタ/パネライ杯2003の記念モデルです。
40mmにブレスレットを組み合わせた程よいサイズ・重量感、ステンレスとチタンが織り成す絶妙なコントラスト、トーンを抑えながらも発色豊かなブルー文字盤。他とは一線を画す細部に渡る繊細な仕上げが魅力のモデルです。


裏蓋には、記念モデルの証として「LAUREUS AWARDS MAY 2003」の刻印が入ります。


さて、実際に腕に着けてみるとこのような感じです。スーツに合わせてみても、格好よく着けこなして頂けます。
また、ベルトを交換することで新しい表情を楽しむ事も出来ます。エバンスではオーダーベルトのサービスを承っておりますので、お気軽にお申し付け下さいませ。

そのほかのパネライ一覧はこちら↓
エバンス オンラインショップ パネライ(新品・中古・アンティーク)商品一覧へ 

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ