エバンスブログ

エバンスブログ

時の視覚化、詩的なアプローチ「コレクションプリヴェ カルティエ パリ トーチュ」 2010年11月10日

2010-11-10 00:05

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、福永です。

本日はカルティエならではの美しいフォルムが特徴のトーチュをご紹介いたします。
それも大幅値引き、特別価格でのご案内です。

コレクションプリヴェ カルティエ パリ トーチュ XL
■型番Ref.W1553551

トーチュは亀の甲羅から着想を得た神秘的なフォルムが特徴であり、その滑らかな曲線は腕にした瞬間から心地よく馴染み、そして身に着ける方をダンディに演出してくれます。

また、このトーチュのこだわりは美麗なフォルムだけに留まらず、ダイヤルデザインそして機構にも見て取れます。
気品溢れるギョウシェダイヤルの下部に大胆に配された太陽の図案、この簡潔かつ詩的な太陽は現在が日中である事を表します。
さらにはツータイムゾーン機能を有する機械のため、太陽の先の三角を任意の時間帯にセットする事も可能です。この場合は12時を指し示すことになります。

辺りが夕闇に染まりだすと、その図案も呼応するようダイヤルに夜空を描き出します。
刻々と表情を変えるダイヤル、時という目には見えないものを見事に表した珠玉の逸品です。

裏蓋はシースルー仕様となっており、緻密な仕上げが施された機械の姿を楽しむ事が出来ます。
また、カルティエの「C」を象った調速機構が採用される点において、このモデルがコレクション プリヴェ カルティエ パリというカルティエにとって特別な存在である事を表しています。

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ