エバンスブログ

エバンスブログ

「時計界の至宝:ゼニス クラス エル・プリメロ」2010年10月17日

2010-10-17 20:58

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、エバンスの福永です。

本日はゼニスのクラス エル・プリメロ(USED)をご紹介いたします。
■型番Ref.02.0500.400


近年のゼニスと言えば、文字盤からムーブメントが覗ける大胆なオープンモデル等が主流でしたが、今年の新作では原点回帰とも言える、古き良き高級時計といったシンプルなデザインのモデルが数多く発表されました。

流行は繰り返すとは言われますが、再び注目を集めるゼニスのクラシックデザインを当時の製品で体感されてみてはいかがでしょうか。


装飾過多なモデルとは一線を画す、実用本意なダイヤルデザイン。
外周に向かって傾斜するボンベダイヤルをベースに、バランス良く配されたインダイヤル、そして精緻なタキメーターが全体の印象を引き締めています。


搭載されるムーブメントはゼニスを象徴するエル・プリメロです。
1969年に世界初の自動巻クロノグラフとして発表されて以来、その高い信頼性が認められ多くの時計メーカーに採用されてきました。
シースルーバックからは、その美しくも堅牢な姿がご覧頂けます。


ゼニスにはスマートなフォルムが特徴のクラスの他に、ボリューム感溢れるクロノマスター、シンプルなスクエアやラウンドケースのポートロワイヤルなど多くのケースバリエーションがありますが、やはりスーツスタイルには程よい存在感のクラスが良く似合うのではないでしょうか。

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ