エバンスブログ

エバンスブログ

「不動の人気シリーズ:タンク フランセーズ」2010年10月13日

2010-10-13 19:35

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは
本日は、カルティエ・タンクフランセーズのご紹介です。

1917年に第一次世界大戦に登場した戦車のフォルムにインスピレーションを得てデザインされたこのモデル。
華美な装飾に頼る事なく、洗練されたフォルムがすばらしい仕上がりです。

先駆的で完璧なプロポーションはあきのこない普遍的デザイン。
まさに「一生もの」との出会いですね!!

まずは男性用LMサイズ。


スマートながらも確かな存在感で、スーツからカジュアルまでどんな装いでも全身をクラスアップしてくれますね!
大きめの時計がお好みの女性でも・・・

かっこいいですね!
シンプルながらも、洗練されたフォルムがしっくりと腕になじみます。

続きましてレディースSMサイズ。

世界に二つとして同じ模様のない、シェルをあしらったこちらです。

ひとつひとつのディテールが美しく、ピンクシェルが女性らしく優しい印象です。

そしてこちらにもポイントが・・・
通常リューズにあしらわれているのはブルーのカボションですが
シェル文字盤のこちらは、

ピンクスピネルになります☆
綺麗ですね。

タンクフランセーズはスタンダードモデルだけに、良品の入荷が少ないのが現状なので、本当におすすめの2本、ぜひご検討下さい!

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ