エバンスブログ

エバンスブログ

トップガン~IW326906~

2024-03-12 11:00

エバンスブログをご覧の皆様こんにちは。

2023年から今年にかけての冬は暖冬傾向であり、暖かい日があれば急に寒くなる日もあるなど、例年よりも一段と気温差の激しい季節となりましたね。

昼夜の寒暖差もまだまだございますので、皆様くれぐれも体調を崩されないようにご自愛くださいませ。

さて、今回はIWCから真っ黒なボディに身を包んだ一本、Ref.IW326906のご紹介をさせて頂きます。

Ref.IW326906 SOLD OUT

人気のパイロットウォッチからクールな一本です。ぜひ最後までご一読ください。

①IWCの魅力

30~40代の男性ビジネスパーソンから圧倒的な支持を得るブランドの一つがIWCです。質実剛健な時計メーカーであり、多くの時計愛好家から人気のブランドとして知られています。

ミドルクラスとは思えない程の品質と保証で、年代問わず時計ビギナーから愛好家まで幅広い顧客がいる事も特徴です。

なぜ多くの人々の心を掴むことに成功しているのか。

それは150年以上もの歴史に裏付けされる時計製造技術の高さであり、時計のクオリティや信頼度が高いことが多くのファンを獲得する事に繋がっています。

ウブロやロレックス、ブライトリングの様な派手さはないものの、確かな技術力に裏打ちされた時計作りは過度な装飾がなく、シンプルで無駄を省いた実用的な仕上がりとなっています。

スイス時計の伝統を守りつつ、ドイツ職人の質実剛健なスタイルが時計に反映されています。様々なシーンでの活躍が期待できることも人気の要因ですね。

そんなIWCの大きな魅力の一つとして、永久修理を保証している点が挙げられます。

永久修理を行っている数少ないブランドの一つで有り、IWCのオーナー様は所有していく上で安心感を得られる事でしょう。

各腕時計メーカーでは基本的に部品保有年数が定められており、モデルの生産終了から期間が定められています。

その為、部品保有年数が経過してしまったモデルはメーカーでは修理不可となっていきます。

一方で、永久修理を保証しているIWCの場合、会社が無くならない限り子や孫の世代まで時計を修理して受け継いでいく事が出来るので、お気に入りの時計を末永くご愛用頂けます。

ご自身のお気に入りの時計を出来るだけ長く使いたいと考える方は多いと思いますが、そのような時計愛好家の方達には永久修理はとても魅力的なポイントです。

IWCの代表的なモデルは今回ご紹介のパイロットウォッチを始め、ポートフィノやポルトギーゼ。インジュニアにアクアタイマーなど、数々の魅力的なモデルラインナップとなっています。

時計に過度な装飾は求めず、シンプルに時計としての機能や完成度を求めるのであればIWCはおすすめのブランドとなります。

②TOP GUN

モデル名のトップガンとは米海軍の戦闘機戦術教育プログラムの通称です。

トム・クルーズ出演の映画をご存知の方も多い事と思います。

過酷な戦闘機訓練の中では高速飛行ゆえに物凄い重力が掛かったり、強風や海風を受けたりなど、時計にも大きな負荷が掛かります。

そのような過酷な環境の中でも耐えうるようにと製作されたのがトップガンシリーズとなります。軽量素材のセラミックやチタニウムなどで製作され、実用性と丈夫さを兼ね備えています。

パイロット向けのシリーズとして製作をされていますが、もちろん一般の方たちにも着用のしやすいモデルとなっています。ケースやストラップの素材や色使いによりビジュアル面でも魅力的なモデルとなっています。

精悍な顔つきのものが多く、カジュアルなファッションに大変お似合いになるのではないでしょうか。

トップガンのエリートパイロット達を感じさせるシリーズとなっており、人気を博しています。

③Ref.IW326901

全体を黒くまとめ上げたパイロットウォッチのトップガン仕様。

Ref.IW326906 SOLD OUT

精悍な顔つきにトップガンの赤い文字が際立ちます。

ケースサイズは41mmありますが、素材はセラミックの為、非常に軽い仕様となっています。また、全体を漆黒のブラックで染め上げることにより、陽の光の反射を抑え、視認性を上げている点も考えられています。

ラバーストラップ は交換が容易な「EasX-CHANGE」システムとなっており、こちらも黒いストラップで全体的に統一感を出しています。

外装面だけでなく内部の機械にもこだわっており、ムーブメントは自社製の「Cal.32111」 を搭載。120時間(五日間)ものロングパワーリザーブを有しています。

週末は外して、仕事が始まる月曜日から着け直す方にもロングパワーリザーブは嬉しい機能となりますね。

トップガンのロゴが刻印されている裏蓋にはチタン素材を使用している為、金属アレルギーの方でも安心して着用する事が可能です。

試着イメージはこちら。

着け心地は軽くフィット感抜群です。

パイロットウォッチならではの視認性の良さが際立つと共に、カジュアルな場面で使いやすいデザインが魅力的な一本です。

④まとめ

パイロットウォッチの魅力を存分に詰め込んだモデルです。オールブラックのクールな見た目と、文字盤上のトップガンの赤文字が目を惹くカッコイイ一本でございます。

無駄のない洗練されたデザインや、実用性に優れた機能面などIWCの魅力が詰まったモデルと感じました。

エリートパイロットの一員になったような気分を味わいながら着用してみるのも良いでしょう。

こちらのブログ掲載前に販売済みとなってしまいましたので、現在はご覧頂く事が出来ませんが再度入荷した際にはぜひともご覧頂きたいモデルでございます。

銀座エバンス

  • 東京都中央区銀座5-5-11(みゆき通り) 

  • TEL:

    03-6274-6740(11:00~20:00)


エバンス オンラインショップ


エバンス 時計買取専門店

  • (2024年2月18日に営業終了いたしました)